dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.02(Fri) 20:03
あたしだよ  ・・・・ふるっっっ



こんばんは ジョルです
うちの子どもたち、友達の前では 皆に合わせて「マクド」って言ってるらしい
 うちの中では「マック」だけどね



なんとなーく ピンクの羊毛がいっぱいあったので
色々試行錯誤しながら 作ってみました


20120302194745.jpg


裏に クリップと ピンがついてる ブローチかな・・・?


20120302200057.jpg


とはいえ、小さいので ロクに羊毛使ってませんけどね

フェルトは 材質感からして やっぱり冬っぽいので
少し レースを入れて なんとか 春でも使えるようにしたかったんですが
ちょっと ごちゃごちゃしたかも・・・?

ごちゃごちゃしてるのは 背景のせいじゃないの?という
突っ込みも 考慮して ちゃんと別のも撮ってみましたよ


20120302201151.jpg


どっちにしても やっぱり分かり難いかもね
バッグとかに 付けた状態とかで撮ったほうがいいのかな?

そうだ 春らしいバッグ買いに行こうっと







お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:羊毛フェルト 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.14(Tue) 11:58
こんにちは ジョルです
寒い上に 雨で気が滅入りますが、
じゃないだけ ましと思わなければね


今日はバレンタインデーですね
そこで ちょっと バレンタインをイメージして作ってみました


    20120214110402.jpg


    バックを乙女チックにしたら わかりづらくなっちゃった・・・


    20120214110652.jpg

    写真ヘタだなぁ・・・

    20120214110712.jpg


最初 単にハートのモチーフを作ってみたんですけど、
ちょっと色が中途半端で ストラップとかにしづらいなぁと思って
しばらく放置してあったのを
ここで利用してみました


あいにくのお天気ですけど
チョコレートケーキでも 買いに行きますか
(決して作ろうとは言わない) 




お時間がありましたら ぽちっと  一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

ここまで読んでいただき ありがとうございました


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:羊毛フェルト 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.13(Mon) 19:55
こんばんは ジョルです
結局旦那のインフルエンザは 誰にもうつりませんでしたね


えーと、懲りずにまた ひよこもどきを・・・


    20120213143238.jpg


色々つないで ストラップにしてみました
一緒に付いているのは 随分前に作ったビスケットです


ちなみに 鳥のアップ


    20120213143548.jpg


    20120213143418.jpg


一応白いのは 「卵」なんです、
気付かなかったでしょう?

なんとなーく 秋っぽい?
早く 春になって欲しいんですけどね




お時間がありましたら ぽちっと  一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

ここまで読んでいただき ありがとうございました






 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:羊毛フェルト 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.03(Fri) 20:22
こんばんは ジョルです
イナビル 効いたみたいです 次の日から元気に出社してます


寒いので 久しぶりに 
ちょっとフェルトを グサグサしてみました


   20120202161404.jpg

   20120202161614.jpg
   黄色と白なので 見にくいですね・・・

以前 なにも考えずに買った 「鳥かご」
(確か 190円くらいで安かったから
やっぱり中は 鳥しかないので・・・


ちょっと くちびる・・じゃなくて くちばしが
タラコ気味でしたけど・・・

私は どうも こんなふうに
ちょっと おマヌケな顔が好きみたい
ちなみに ICOCAの キャラのカモノハシも 好きです
こんなの

icoca.jpg

ちょっと 他人とツボが違うのか・・・?





お時間がありましたら ぽちっと  一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

ここまで読んでいただき ありがとうございました






 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:羊毛フェルト 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.30(Sun) 15:44
こんにちは ジョルです
今日は 肌寒い雨 でも もうすぐ11月と思えば まだ暖かいかも・・・

今年は 「卯」年でしたね
私は うさぎグッズも好きなので 挑戦してみました


           usagi


なんか色味が淋しかったので ショールもどきを巻かせてみたんだけど
いまひとつ・・・
ほんとは ベストみたいのを 着せてみたかったんですけど
難しくって・・・


           usagi2


耳も太すぎ・・?
こうして写真でみると いかにも耳を後付けしてるのもわかる・・・
最初ここに ビーズで飾りを付けたんだけど
色が合わなくて 外したんですが
やっぱり あとでなんか付けとこう・・・

手芸屋さんでも この時期 干支飾りとか いろいろ出てましたけど
来年の 「辰」って イマイチかわいくないというか
キャラになりづらいんですよね
日本画では いい題材なんだけどなぁ


         ryu
         海北友松(かいほうゆうしょう) 「雲龍図」1599年



ね、シブいでしょ



ご協力お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:羊毛フェルト 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
