dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.18(Fri) 19:00
こんばんは ジョルです
”ポイント”に躍らされてる自分に 嫌気が差すときがあります・・・
でも 使わないポイントカードは すぐ捨てちゃいます、ワイルドだろぅ?

前回の記事で 思わせぶりなことをかきましたが、
なんのことはない、以前から 何度か取り上げている
ザ・大阪ベストアート展」の 投票用紙&投票箱が
置いてあっただけです
 (「ザ・大阪ベストアート展」についての記事は こちら


さすがに わかりやすいよう 候補の100点の画像一覧が掲示してありました
作者名と題名だけでは わかりませんものね

大阪市と大阪府が所蔵する モダンアート作品ということで
なんだか ひとくせもふたくせもありそうな 個性的な作品が並んでいます
自分が良く知っている マグリットエルンストにしようか、
ダリは やっぱりメジャー過ぎるからやめとくかとか、
福田平八郎も好きなんだけど この絵はあんまりよくないかなぁ、
などと いろいろ悩んで 結局そこでは投票してきませんでした

あっ、でも 3作品まで選べるみたいですね
やっぱり ひとつに決められない私みたいな人がいるってふんでるのかな・・・ 

どちらかというと どんなのが選ばれるかのほうが興味ありますね
「ザ・大阪ベストアート展」自体は 9月15日(土)から11月25日(日)まで 
心斎橋展示室で 開催されるそうです
うれしい 1コイン(500円)


まぁ いずれにせよ もったいないから出し惜しみしないで
ちょくちょく見してや!
というのが 私の率直な感想です

ちなみに この場合、
「見せてや」なのか「見してや」なのか
どちらの言い方が正しいのか、ニセモノ関西人の私には よくわかりません
間違っていたら ゴメンナサイ
「見せて」が正しいような気がするけど
標準語でも なぜか「見して~」って言うもんねぇ・・・えっ、言わない?



***ザ・大阪ベストアート展については こちら***



 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 





関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:美術のお話 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: はじめまして

> mimimi☆さん

はじめましてv-290
こちらこそ ありがとうございます

サントリーの建物とかは大阪市に寄贈されたのは知ってましたが、
ポスターコレクションなども寄贈されていたんですねv-353
確かに「持ち腐れ」にしないで 活用して欲しいものですね

熊谷守一展、展示内容・作品とも充実していて
いい意味で 予想外によかったですv-343

NAME:ジョル | 2012.05.21(月) 11:35 | URL | [Edit]

 

はじめまして

まだシステムがよくわかっていないのですがご訪問いただいたんですよね。
ありがとうございました。
私もちょうど佐伯祐三展を観てきたところでした。
サントリーコレクションが寄贈されてこれらももっともっと「見して」ほしいです。
熊谷守一展もよかったですね。

NAME:mimimi☆ | 2012.05.20(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

普段から わりと何でもすぐ捨てちゃうほうなので・・・
そこそこワイルドかもv-8

実際 本当に関心もって投票する人が どのくらいいるものなのかも
興味がありますね
会場では二人ほど その場で用紙に書いている人もいましたけどね

関西では「見して」って よく聞くような気がするんです
だから「見してや」にしてみましたぁv-355

NAME:ジョル | 2012.05.20(日) 11:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
僕はポイントカードは使わなくても、ずーっと
置いてます。ワイルドじゃないね。
どんな感じの展覧会になるのか、楽しみですね。
「見せてや」と「見してや」のどっちが正しいか
僕にもわからないですが、僕がよく使うのは、
「見してや」かな。
応援、ぽちぽちっと。

NAME:りょーごろー | 2012.05.19(土) 23:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>シロクロさん

捨てると判っているのに「お作りしますね~」と言う店員さんに
断れないので あまりワイルドじゃないかもv-356

順位とかも含めて 発表してもらえると面白そうですよねー、
なにが人気なのか 見当もつかないわぁv-290
どっかの国みたいに 不正な選挙がなければいいけどv-8

あっ、ネイティブじゃないんですねv-353
でも うちの息子たちも そういうことになるのかぁ
バリバリに関西弁だけど・・・v-356

NAME:ジョル | 2012.05.19(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

きゃーワイルドi-237
私は必要以上に分厚い財布を抱える羽目におちいるタイプです…。

これ、サイトの一覧を眺めるだけでも面白いですね~。
発表もサイトでしてくれるのかなぁ。
楽しみです☆

私は「見して」派かなぁ。
両親とも近畿出身じゃないので、実はネイティブ関西弁スピーカーじゃないんですよねー…。

NAME:シロクロ | 2012.05.18(金) 22:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
