dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.28(Thu) 21:41
こんばんは ジョルです
ずっと昔 寮生活をしていた頃、髪をゆるくポニーテールにして
共同浴場の湯船に浸かっていたら 後から入ってきた後輩が ひと言・・・
  「なんか・・・石川五右衛門みたいですね」
おのれは 会ったことあるんかーいっ
髪の毛が多過ぎるのも 悩みのタネ



・・・突然ですが 「箱」って お好きですか?

私は 空き箱が捨てられなくて・・・というタイプでは 決してないんですけど
キレイな箱には めっぽう弱いんです

いや 実は今日、100均で いいの見つけちゃったんですよ、奥さん


13408827868442.jpg


夏っぽくて 素敵でしょう?
他に ダークな感じの赤と青の 三色がありました
最近よくある 本型の小物入れになっています


13408827304791.jpg


中は さすがに100均なので 素っ気ないですけど
蓋は 磁石でちゃんと閉じるようになっているので
本のように 立てて置くことも可能です
こんなのが 100円で買えるなんて・・・



しかし 何を入れよう・・・・

とりあえず 小さいので ジャマにならないし、
後から考えようって 買ってきちゃったので・・・
まぁ よくあることですわよね、奥さん


他にこんなのも 以前買いました


13408832307533.jpg


これは さすがに 数百円したので 使い途を考えてから購入
小さいほうに 大判小判、大きいほうには 魑魅魍魎
・・・じゃなくて (←これは舌切りスズメだよん)
レース糸と 羊毛フェルトが入っています
これも 金具部分以外は 厚紙でできてるんですよー
そうは見えないでしょ、奥さん


それにしても 最近の100均は ほんとに巧みだなぁ
レースのドイリーとかも売ってるし、自分で作るのが 哀しくなりそう・・・









 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 




関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

石川五右衛門って 太いマゲ、結ってません?
あっ ルパン三世のじゃなくて 本家本元のほうですよv-8

りょーごろーさん 意外とロマンチストv-343
100均の箱から出てくる妖精じゃ 
「お買い得やろ」とか しゃべりそうv-356

NAME:ジョル | 2012.06.29(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
ポニーテールしてるのに、
石川五右衛門って、おもろい目してますね。
その後輩さんは…

ほ~、おしゃれな箱ですね。
最初の箱は、ハリポタに出てきそう。開けたら
妖精みたいなのがでてきそう。
100均には、見えないですね。
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.06.28(木) 23:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
