dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.30(Sat) 15:45
こんにちは ジョルです
大学生の長男が 金髪に染めて、二日後 丸坊主になりました
一度やってみたかったんだって、金髪・・・でも バイトとかあるしね
こんなスキンヘッドと エレベーターとかで二人きりにはなりたくないなぁ・・・



今日はネックレスを作ろうと思っていたのに
気がついたら 違うものを 作り始めていました


   13410339097452.jpg




コラージュペーパーみたいな紙(正方形)を切って、
レースペーパーを挟んで、
花束のシールを貼った
100均のフォトフレームです


   13410241153060.jpg
   100均のフレームだから 多少歪みがあるけどさ・・・


切り取ったあまりで 栞も作ってみました


    13410318679021.jpg


こっちが 一応裏ということで・・・


    13410317957360.jpg


なんだか写真だと 端がガタガタに見えるけど・・・なぜ?
実物は ちゃんとまっすぐですよー、
下の部分だけ 波型のハサミでカットしてありますけどね


ちゃんと ネックレスも作りましたよ


   20120630.jpg


  
最近 太目のコードに なんでも下げちゃえ!って感じのネックレス、
よく 見かけるので、
私も テキトーに ぶらさげてみました

どれをとっても 簡単なものばかりでしたね、今日は




 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 






関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:手作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

えーーーっ!!
そんな削除までしちゃうなんて・・・!!
私自慢じゃないけど 好き嫌い、多いです!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな私が悪いんですから もうそんなことしないで~v-356

とっても人相が悪いので はやく帽子買って欲しいです
ちなみに彼も 私に似て 髪の毛、多いですv-352

NAME:ジョル | 2012.07.02(月) 15:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
話をひっぱりますが、石川五右衛門は、たしかに
マゲを結ってますね(笑)

長男さん、イカつくなったのでは?(笑)

しおりやネックレス、フォトフレームのコラージュの完成度が高いですね~
適当にしたとは思えないですよ。

トマトの写真は削除しましたので、
ジョルさんが、トマト嫌いとは…
すいませんでした。
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.07.01(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> N.yasuさん

一番手抜きのヤツに くいついていただいて
うれしいですv-343
紙が正方形なので 切り落とした部分が ちょうどよかったので・・・
レースペーパーも 切り落とした部分、ごみ箱から戻して
ちょうど使い切りました
すごく 気分がスッキリv-353
へんなところに充実感を感じる私です

NAME:ジョル | 2012.07.01(日) 14:18 | URL | [Edit]

 

フレームのコラージュやネックレスも勿論 素敵だけど
しおり、ステキ
うら・おもてが違うなんて
使って楽しそうですね、自分で作ったものって
なんか楽しいですよね、いいな

NAME:N,yasu | 2012.06.30(土) 18:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
