dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.03(Tue) 16:45
こんにちは ジョルです
坊主頭の息子に「シャンプーで洗ってるの?」って聞いてしまった私です
その長さじゃ、石鹸でいいんでない?さすがにコンディショナーは使ってないでしょうね?


今日は すごい雨だったので 家でちまちまと また手作り


      13412863264603.jpg


切り絵」ってやつですね
カッターナイフで 地道に切り抜いて作りました



      13412863183082.jpg


濃い紫色の紙と台紙の間に もう一色、差し色の紙を切り抜いて挟んであります

「フェリシモ」のキットなので 最初から絵は印刷済みで お手軽
1時間半くらいで 大体できちゃいました

そして 完成品はここに


   13412863077421.jpg


玄関のスリッパラック(?)です (この部分はキーボックスになっています)
いかにも夏って感じだから 秋には入れ替えないとダメかな



 ※※※ この切り絵は フェリシモのキットです 
        興味のある方は ことらからどうぞ  ※※※
  

フェリシモ「コレクション」(頒布会)








 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 






関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:手作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

まだ 充分セッケンでイケる長さだと思うんですけどねーv-353
いつから コンディショナー使うんだろ?

こういう何も考えなくていい作業って 好きなんです♪
まぁ 普段から何も考えてないけどv-355
ずっとカッター握り締めてたので 手がこわばっちゃったけど
棟方志功の気分で頑張りましたv-290

NAME:ジョル | 2012.07.04(水) 14:43 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは

> 水無月さん

私はこういうの始めると 止まらなくなるんですv-356
多少の失敗も もちろんあるんですけど
ちょっと見たくらいでは バレないと思って
載せてみましたが・・・バレてる?v-290

うちのダンナも シャンプー無かったら
石鹸でも わりと大丈夫なタイプですv-8

NAME:ジョル | 2012.07.04(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

息子さん、頭が激動ですね…!
坊主頭の人って、頭も顔も体も全部同じ石鹸だとか聞きますよねe-263

なんだか色々ハンドメイドされてますね☆
創作の夏ですか~?私はそろそろ羊毛が暑くなってきました…アタマも働かなくなってくるしe-286
印刷済みだと、集中して無心になってカットできそうで楽しそう♪
切り絵のラインって浴衣っぽくも見えるし、涼しそうな夏の玄関、素敵ですねv-473

NAME:シロクロ | 2012.07.04(水) 11:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは

最初、うまいなぁと感嘆でした。
こんなすてきな切り絵のキットが市販であるのですね笑)

カッターナイフで地道に切り抜くとなると、
そそっかしく雑な私は、切っていけないところを切って、
綺麗な朝顔にならない気がします笑)

友人のご主人は、洗髪も体を洗う石鹸でするそうです。
髪の毛の量はご想像におまかせします笑)

NAME:水無月 | 2012.07.03(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
