dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.14(Sat) 23:44
こんばんは ジョルです
夏物バーゲンの時期になりましたね
去年のバーゲンで買った服で 今年のバーゲンに出かけていく、
毎年そんなことしている気がします・・・
まぁ そんなことも 小さな幸せとしましょう


さて 今年一番話題の美術展と言っても過言ではない、
フェルメールの「真珠の耳飾の少女」が見られる
「マウリッツハイス美術館展」

東京展はすでに始まっていて、確かプレミアムチケットとか
発売されたと思うんですけど
売れ行きのほうは どうだったんでしょうね?

9月末からは 三宮の神戸市立博物館でも開催されるのですが
先日 駅で お得なチケット販売のポスターを発見

なんと 大阪の国立国際美術館で開催される「エル・グレコ展」との
セットチケットです
両方併せて 当日券だと 3000円のところ、
1000円お得な 2000円での販売です
こりゃ買うっきゃない


そう思って今日ネットで 探してみたら
なんと いろんな 前売りチケットが あることを
またまた発見

まず フェルメールの作品をプリントしたコットンスカーフとのセット
値段は前売りでありながら 当日券と同額の1500円★

次は ミニチュアフェルメールとのセット
「真珠の耳飾の少女」のミニチュア(額入り)ブローチ付きみたいですね
こちらは ちょっと高めの2000円★★

ちょっと心惹かれるのが 次のコレ


   appreciation_img02_kobe.jpeg


ミッフィーマスコット付きのセットです
うーん、高いぞ 2200円!★★★
でも めっちゃかわいーーーー
ミッフィーに ここまでさせるかー・・・
ちなみに ミッフィーは フェルメールと同じオランダ生まれです



いやー、年甲斐も無く 一瞬本気で迷っちゃったけど
やっぱり ミッフィーより エル・グレコを選びます
「青いターバンのミッフィー」は なんか自分で作れそうだもんね
(きっと作らないけど)
世の中、色んなことを考える人がいるもんですね、
あぶない あぶない




 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 



 




関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:展覧会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: はじめまして

>居眠りのらさん

はじめまして! 訪問ありがとうございます

東京は ハンパなく混みますからね・・・
30分なら まだいいほうなんでしょうかv-356

ミッフィーは「オランダ」という共通点しかないと思います
が、理屈抜きでかわいいv-290
小さい子どももいないし、まだ孫もいない私は
自分のために買ってしまいそうです・・・

また遊びにいらしてくださいねv-343

NAME:ジョル | 2012.07.17(火) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>N,yasuさん

ねっ、このミッフィー、かわいいでしょーv-343
ただ ターバン巻いただけなんですけどね・・・
おそるべし ミッフィーv-290

今回はミュージアムショップが かなり危険なことになりそうです
なんか衝動買いしてしまいそうでv-356

NAME:ジョル | 2012.07.17(火) 08:35 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
東京展は、平日のお昼に行ったにもかかわらず30分待ちでしたよ~。さすがの人気です。

ミッフィーもオランダ生まれでしたか!そういう繋がりがあったのですね。私がショップを見ていた時は、お孫さん用に買っていかれようとするご高齢の方が多かったのでなんだか微笑ましかったです。

また訪問させていただきます(^v^)

NAME:居眠りのら | 2012.07.16(月) 17:44 | URL | [Edit]

 

ゆっくり構えていて、そんなセット物があるなんて、知りませんでした。
ミッフィーマスコット、欲しいな〜
青いターバン巻いてますね
コメントで見ましたが 絵本「ミッフィーとフェルメール」って
なんだろう
期待感がましますね

NAME:N,yasu | 2012.07.16(月) 16:54 | URL | [Edit]

 

Re: 初めまして

>のんきなかたつむりさん

初めまして 訪問ありがとうございます!

あっ、もう行かれたんですね♪
やはり めちゃ混みなんですか・・・神戸はもうちょっとマシかな・・・?
そっか、グッズにも ミッフィーの誘惑があるかもしれませんねv-343
オランダ以外、なんの共通点もないのに・・・
と 思いながらも やっぱりかわいいv-353

こんなゆるめのブログですが
また遊びにいらして下さいねv-290

NAME:ジョル | 2012.07.16(月) 12:12 | URL | [Edit]

 

初めまして

初めまして!
東京展、行ってきました。
「真珠の耳飾りの少女」、素敵でしたが、彼女に会うには、ディズニーランドなみの行列・・
自分自身へのお土産として絵本「ミッフィーとフェルメール」を買いました。オランダの二大スターの競演?!で、気に入ってます。
神戸展は9月末からですから、もう少し先のお楽しみですね。

NAME:のんきなかたつむ.り | 2012.07.16(月) 01:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
