dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.26(Thu) 23:25
こんばんは ジョルです
先日 マンションの同じ階のおじさまに 
  「えっ、大学生の息子さんがいるの?若いのにそうは見えないねー!」
って言われました

・・・・・・・やったぜ!
社交辞令ってやつを知らんのか  という突っ込みは受け付けておりません


いま巷で 流行り(?)の手芸 「レジン・アクセサリー」を作ってみました



   13433113786760.jpg


またしても フェリシモのキットですが・・・

作ること自体は簡単だったんですが 画像を見れば一発でわかる
大きな過ちをおかしてしまいました


チャームのカン、取り忘れたんです・・・


蝶のモチーフに 丸いチェーンを通したりするための部分が 付いたままなんです
カメラのモチーフを付ける時には さすがにジャマだったので 気が付いたんですが、
その時すでに 蝶はもう固定されていたので どうにもできず・・・

まぁ 初めてだから しょうがないっかー


キットの レジン液が もう1、2個分くらい余ってるので
また作ろうと思ってます

今の季節だと 直射日光で 10分ほどで固まりますね
ほんとに簡単
ただし よく見ると こまかーい気泡、結構入っちゃってますけどね
「まっ、つかえんまい(富山弁)」

さてどんな意味でしょう?





 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 

関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:手作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

えー、なんでだろう、最初のほう 文字化けして読めないわ~v-8

そうそう蝶の頭の丸い部分、ペンチで切り落とさなきゃ いけなかったんです
カメラのほうにも ついてたんですが それはちゃんと取ったんですけどね

富山にご親戚がいらしたんですね、さすが 大正解ですv-353
富山弁は まだ判りやすいですよー、
津軽弁に比べたらv-356

NAME:ジョル | 2012.07.28(土) 11:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

やりたいときに 梅雨って ものすごーく欲求不満たまりそう!
今なら すぐ固まりますよー
気泡は すごく小さいので まだいいんですけど、
カン取ってないのは ヒドイでしょう?v-12
作り方の説明はちゃんと読むけど、下準備の部分はよく読まなかったから・・・

はーい、大正解~v-424
「差し支えあるまい、大丈夫っ」ていう意味です

NAME:ジョル | 2012.07.28(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
あ~ツッコミたい(笑)
 お世辞だよ~(笑)

最初、失敗してるように見えなかったですよ。
蝶の頭の部分のことかな~?
「つかえんまい」は、大丈夫って意味かな?
僕の父方の祖父母は、富山に住んでるんですが、
いつも、何しゃべってるかわからないです(泣)
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.07.28(土) 00:18 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

私もレジンやりたいんですよー!
材料と本も買ってきて、梅雨明けを待っていたのですが、明けたら暑くて挑戦するパワーがわきません…。
ジョルさんのを見たら、可愛くてやりたくなってきましたーi-189
すごく透明で綺麗に見えますよ!?

んー、方言は難しいですーi-183
「差し支え」の、つかえ??

NAME:シロクロ | 2012.07.27(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
