dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.01(Wed) 21:43
こんばんは ジョルです
エアコン発明した人って ほんと 偉大ですよね
発想が小学生並みで ごめんなさい


以前の記事で紹介した「ザ・大阪ベストアート展」の投票が
昨日(7月31日)で終了したようです
(以前の記事は こちらから

一人三点まで投票できるので 私もネットで 三点、投票いたしました
途中二度ほど 中間発表があったのですが
最終発表は 8月3日の予定だそうです

現在の1位は 佐伯祐三の「郵便配達夫」


  yubin.jpg

これは 最初から ずっと1位だったと思います
やはり 佐伯祐三展、やってる時期でしたからね、
美術展会場が投票所にもなってますし

2位に モディリアーニを挟んで 
なんと 3位にも佐伯祐三ランクイン!という人気ぶりです


そして ルネ・マグリットの「レディメイドの花束」は 10位
意外(?)と健闘しましたね


   hana.jpg



まだ最終的な結果ではありませんが このうち上位50点ほどが 
秋に開催される「ザ・大阪ベストアート展」で展示されますので
確実にまた会えることになりそうです


私が投票した3点のうち、2点は ベスト20に入っているのですが
あと1つは 果たしてどうなるやら・・・


「ザ・大阪ベストアート展」の詳しい情報は こちら

   http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu120/artrip/love-osaka.html

えっ? 最初からそれを紹介しとけって?
んまぁ、そんなイケズなこと、言わないで
そんな自滅行為 するわきゃない 





 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:美術のお話 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

わざわざ二回も ごめんなさいv-356

りょーごろーさんは DSというより
PS3とか Xboxとか やってそうな感じがしますv-290
もうちょっと オトナのイメージ?v-353
かと思ったら ニンジン嫌いって
こどもかーい!v-8

多分 お得な料金で見られると思いますよーv-426
場所も 心斎橋ですから お買い物のついでとかに
いいかもしれませんね
会場でお会いするかもしれませんねーv-343

NAME:ジョル | 2012.08.03(金) 15:02 | URL | [Edit]

 

あ、そうそう、
3DSの機能については、無線対応で、ソフトを
ダウンロードすることができます。
今のところ、それぐらいしかわからないv-12
僕が、ゲームするのが意外なのかな~
他の人にも、言われたましたけど、僕のイメージって
どんな風になってるんでしょう?(笑)

NAME:りょーごろー | 2012.08.02(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
APAホテルカレーは、知らないです(泣)
僕は具のないカレーでもOKです。
にんじんが嫌いなので…

僕もエアコンを発明した人は、よくやったと思ってます(笑)

佐伯祐三の「郵便配達夫」が1位ですか。
もし、違う展示会だったら、1位にはならなかったのかな~?
この展示会、一度見に行ってみようかな。
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.08.02(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

やっぱり忘れちゃいましたかーv-8

ある意味 佐伯祐三らしくない絵ですよね、
明るい絵ですもんv-290
モディリアーニも お金かかってますからね、
人気高くて ほっとしてるんじゃないでしょうかv-371
マグリットも ずーっとベスト10内に入ってたので
なんか ほっとしましたーv-343

ちょっと珍しいタイプの美術展ですもんね、
無理やり 帰省を企ててみては?v-426



NAME:ジョル | 2012.08.02(木) 14:11 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

あ、投票し逃した…e-350
せっかく教えてもらってたのにー!!

1位はどうしても、おヒゲがサンタさんを連想させるからか、親しみがわいちゃいますねe-267
マグリット10位ですか~、ネームバリューからすると、もう少し行くかと思いましたけれど。
この絵、タイトルも込みで、マグリットにしては分かりやすくておとなしいからでしょうか??

この展示、見たいなあ!
選りすぐりが並んでるんですもんね~i-189
「散華」って本か何かで見て、綺麗だなと印象に残っていたのですが、題名も知らなくて…大阪が持ってたんですねi-238

NAME:シロクロ | 2012.08.01(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
