dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.03(Fri) 14:50
こんにちは ジョルです
ついに 我が家のベランダに セミがやってきました、23階なのに・・・
やつら 突然ジージー言いだすから キライなんだよー、こわいよー


「グラニーバッグ」というのを作ってみました


   13439694520690.jpg


   13439695334292.jpg


「ホビーラホビーレ」の型紙を購入したんですが
後で見たら ネットにいっぱい無料型紙&作り方が・・・
買った型紙についてる説明書、結構ザックリで
ちょっと上手く作れなかったし・・・
(これが俗に言う「責任転嫁」という四字熟語です)

もうちょっと大きいの作りたかったんですが
バッグ作りは 初めてなので
このくらいが ちょうど良かったかも?
50センチ四方の布で できました

かなり 「・・・・」な 出来栄えです
また説明書、しっかり読まなかったせいで
持ち手に 縫い代つけちゃったので 
1センチくらい 太い持ち手になっちゃったし

これは小さくて お財布とかしか入らないので
もっと がっつり荷物が入るものが 次の目標
5人家族で 中・高・大学生の3人息子がいるので
このサイズじゃ 毎日の買い物のお供になりませんから・・・
(でも うちの子どもたちは そんなに大食いではないですけどね)


「グラニー」って 「おばあちゃん」という意味らしい・・・
ところで関西の おじさまがたは 「おっちゃん」と呼ばれるのははいいけど
「おっさん」は許せないって聞いたことあるんだけど 本当かなぁ?







 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:手作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
