dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.07(Tue) 14:59
こんにちは ジョルです
スポーツは見ているだけで 緊張するので
とてもじゃないけど リアルタイムでは見ていられない人です
結果がわかったあとで ゆっくり見るの ←スポーツの醍醐味、完全に台無し


暑くて 出かけられない日々が続いております
明日こそ 出かけよう!と いつも思うんですが
朝の日差しに 心が折れます やっぱり やめとくか・・・

そんなワケで 美術展レポは しばらくお休みになりそうです・・・
(さー、これから どうやって更新していこう・・・)
昼間は うだうだ過ごし、暗くなってから 動き回るという
まるで ゴキ××のような生活をしている私ですが
なんとか この夏の日差しを利用することを考えました

そうよ!この間 キットで作ってみたレジン・アクセサリー!
今回は 自分で材料を調達して挑戦してみました


   13443142751481.jpg


   13443142363100.jpg


うさぎのモチーフと ドア&鍵のモチーフを使ってみました
しかし、なんと作り始めて間もなく、空が曇ってきたじゃありませんか
太陽光で 透明な樹脂を固めるのに これではムリ?かと思いきや、
曇っていても 結構紫外線は強いようで あっさり固まってくれました

もうちょっと レジン液をたっぷり使ったほうがいいのか、
あまり 出来上がり品というのを実際見たことがないので
よくわかりません
こんな出来で大丈夫であれば 息子の学園祭のバザーにでも出そうかと
思っているんですが・・・
(子ども一人につき、3点以上 なにか出さなければいけないので)


ちょっと雰囲気を変えてみた

   13443166027513.jpg

何が写ってるのか さっぱりわかんない・・・・






 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 



関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:手作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

でも東京のほうが まだ暑さがマシかも~v-356
夜に鑑賞できる美術館が 増えたらいいかなv-343

あっ、さすが するどいなぁー、
なんとなーく さりげなーく 狙ってみたんです v-290

NAME:ジョル | 2012.08.08(水) 23:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

私もここんとこ あまりパソコンも触ってなくて
さぼりがちでした、ごめんなさいv-356
なんか 暑いし 夏休みで 子どもの予定に振り回され、
やる気が イマイチです~v-239
これは 材料さえあれば 簡単にできるので
今の季節に ピッタリですv-8

NAME:ジョル | 2012.08.08(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

夏休み中は、暑い上に人が多いですもんね~。
私も出かけたくないです…東京だからもう大変e-350

ウサギがはみ出してるの良いですね♪
小さな鍵やドアもあって、不思議の国のアリスの世界?

NAME:シロクロ | 2012.08.08(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
ちょっと、訪問をさぼっちゃいました。
すいません(T_T)
僕もスポーツはニュースのコーナーで充分です。
暑い日は、エアコンとお友達になったほうがいいですね~(笑)
なーんも、やる気がでない(泣)
レジンアクセサリー、すばらしい出来です。
僕なら買うかもです。
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.08.08(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
