dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.04(Fri) 21:10
こんばんは ジョルです
今日も 11月とは思えない暑さでしたね

やっと行くことができた 「ワシントンナショナルギャラリー展
10時半に 四条河原町に着き、まずは 「腹ごしらえ」です (⌒▽⌒;)

早いけど、これから見に行ったら すぐお昼になっちゃうしね、
もし混んでて 並ぶ羽目にでもなったら 食べ損ねちゃう!


          cat.jpg

          途中の先斗町(ぽんとちょう)で 出会った猫
          全然逃げないで じっとしてるので 撮ってみました

で、ダラダラしながら 三条通りまで歩いていき、11時になったので ランチ


エナ・ブランカッ

     ena.jpg

1番の客です・・・私たち・・・11時に入ったからね

生パスタと タルトのお店
キレイで 感じのいいお店なんですが 三条通りからちょっと路地に入り、
ビルの地下一階にあるせいか 今回二度目ですが いつも空いています・・・
パスタの種類、ソース、デザート、ドリンクの 選択範囲も多いし
なかなかの 穴場だと思うんですけどね

パスタ、サラダ、タルト、ドリンクの ランチセット¥1480で お腹もいっぱいになり
地下鉄東西線に乗って 京都市美術館へ


 
◆ワシントン・ナショナル・ギャラリー展◆

       京都市美術館  9月13日(火)~11月27日(日)
               
京都市美術館は 地下鉄東西線「東山」下車徒歩10分
京都市美術館は、昭和8年11月、東京都美術館に次ぐ日本で二番目の大規模公立美術館として設立されました
1928年(昭和3年)に京都で行われた昭和天皇即位の礼を記念して計画が始まったため、当初は大礼記念京都美術館という名称でした。本館の設計は前田健二郎。



平日の 午後一時、とりあえず 並ぶほどは混んでいませんでした
全体的には多めですが 平日は並ばないで済むんじゃないでしょうか

会場は 4つの部屋で構成されており、
ちょうど半分のところで 休憩所とトイレがあります・・・
ここの美術館、展示室の途中にトイレがあるんですね
これは 結構ありがたいです
落ち着いて観ることができますからね

さてさて では詳細は 次回へ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲヲイ!








*** 今回のチケット代は・・・1500円でした ***




ご協力お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

にほんブログ村

関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:展覧会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> K'sさん

京都らしいもの食べると お金かかるじゃん・・・
パスタは 和風のにしたから それでいいとしようv-8
ちなみに トマトクリームは大好きだから 家でも作るくらいよぉv-344

今回は また いつもより引っ張るからねぇv-8

NAME:ジョル | 2011.11.05(土) 15:15 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

今日は、京都v-456へ Go~だぁーε=ε=ε=(〃'ω')

昼ご飯v-278 パスタに しちゃったぁのぉ~ 
京都っぽい物、、、食べるのかとぉ 思ったよー
パスタ。。。私だとぉ ニオイまくりのペペロンチーノかぁ
カルボナーラだねぇ
ジョルさん トマトv-358だめv-358だからぁ・・・
クリーム系食べたのかなぁv-361
でもぉ・・・ミートソースOK!!って 言っていた記憶がぁ

詳細は 次回へ・・・
いつものことだからぁ !ゞ( ̄∇ ̄;)ヲヲイ!

NAME:K's | 2011.11.04(金) 22:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
