dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.06(Sat) 15:56

こんにちは ジョルです
宣言通り ハダシで行ってきました
関東も暑かったから やっぱハダシで正解!


故意に平日を選んで 埼玉の実家へ二泊で帰省してきました
圧迫骨折で しばらく動けなかった母も かなりリハビリが進み、
思いのほか 元気で 専ら話し相手だけしかすることもなかったので
思う存分 東京の美術館巡りをしてきました


もちろん 狙い目は関西に巡回しない美術展
今回は 全部初めて行く美術館ばかりでしたので 少し緊張
ざっくり 前もって地図を確認しただけで行こうとしたので
多少 遠回りになってしまったところも・・・
後からスマホの地図アプリを使ったんですが、もっと早く使えばよかった・・・


ということで どこへ行ったかは まだ内緒

今日はヒントだけで また明日以降 記事にしようと思います


  13495047803550.jpg


さすがに人がいっぱいでした
いくつか見える 緑色の丸いモチーフには
十二支の彫刻が はめ込まれています
さて この天井は・・・?



  13495048739001.jpg


今話題のスポットだから 写真を撮っている人も いっぱい



  13495048862582.jpg


リニューアルした東京駅ですね!
さて ここから近い美術館といえば・・・・?


・・・今回は すっかり「お上りさん」気分
いやー 東京って デカいビルばっかり!と キョロキョロ
まぁ 私も一応タワーマンションには住んでるんですけど・・・





 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

老若男女 写真撮りまくってましたーv-212
スカイツリーはそういえば 今回 どこからも見なかったかも・・・
一昨年 浅草まで行ったので見たっきりかなー?
中に入ることは 一生ないかも・・・

NAME:ジョル | 2012.10.07(日) 14:56 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
東京駅は、赤レンガが復活して、絵になる美しさですね
ついでに、スカイツリーは行ってみないんですか??
美術館の記事、楽しみに待ってます。
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.10.07(日) 09:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

骨粗しょう症なので ホネのトラブルが多いんですよーv-356

いかにも作りたて!っていう 輝きですよねv-353
シロクロさん、結構建物マニアでしたね
端から端まで見て回ったら かなり時間かかりそうかも?

うち(実家)からは 山手線あたりまでは 大丈夫ですけど
さすがに横浜あたりになると そこそこの「旅」なんですよねーv-355 

NAME:ジョル | 2012.10.07(日) 09:28 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。
おかえりなさい☆

骨折だったんですか!?
リハビリが順調で良かったですね~!

東京駅、中も綺麗ですねi-194
建物好きなので、用事ついでに来週末に見てくるつもりです~。
多分あちら…の美術館も、建物が見たくて行ってみたいのですけれど、我が家からは遠くてなかなかi-6
東京だけどほとんど神奈川なんだもん!

NAME:シロクロ | 2012.10.06(土) 23:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
