dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.07(Wed) 23:10
こんばんは ジョルです
小林克也の「ベストヒットUSA」を20数年ぶりに見ました
いやー ちょっとした感動です
だって小林克也も変わってないんだもん あの頃いくつだったんだろ・・・


今週もほとんど旦那が出張なので 心置きなく美術館へ行ってきました
なんと 北海道・仙台・東京・九州へ出張 技術職とは思えないスケジュール・・・
どこへ行ってきたかといいますと
ヒントは・・・


  13522937552572.jpg


只今建設中の このビルです
完成すると 日本一の超高層ビルとなる「あべのハルカス」ですね
私に中では いまだにサンシャインビルが日本一のイメージ・・・何年前?
なんと 中には美術館もできる予定だとか・・・!
でも16階みたいですね・・・どうせならもっと上にしてくれればいいのになぁ


  13522937341320.jpg


こちらは 天王寺公園
この中を抜けて美術館へ行きます
中央に小さく見えているのが 通天閣
公園内はライトアップするらしく、準備の真っ最中でした


  13522937443521.jpg


これも公園内にあった オブジェ(?)
数体ゴロゴロとあったのですが このお尻を上にあげてるポーズからして
「ふんころがし」だと思うんですけど
おじいちゃんが孫に「大きいカブトムシだねぇ」と言っているのを聞いてしまいました・・・
・・・なんで いっそのことカブトムシにしなかったんだろう 不思議
でも転がす「モノ」がない ふんころがしって なんか虚しい・・・

そんな世の中の不条理に憂いを感じながら進んでいくと こちらに着きます


  13522942868594.jpg


答えは 大阪市立美術館 「北斎 ―風景・美人・奇想― 」 でした
そしていつものように この先は また次回!







 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana







関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

あっ、ミュージシャンなのバレちゃった?v-8

私もこの辺りは あまり来ないんですよねv-356
「ハルカス」も美術館次第かも~?
通天閣には二度ほどのぼりましたがe-350

5,6匹はいましたよー
最初はやっぱり カブトムシ?って思ったんだけど ツノないし、このポーズだし・・・
転がしてこその「ふんころがし」ですからね!
このままだと ド近眼の カナブンと言われても否定できませんわe-451

NAME:ジョル | 2012.11.10(土) 10:56 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

すごい日本縦断ですね~。
ライブツアーみたい!

おお~!伸びてますねe-451
あべのは帰省してもちょっと行きにくい場所なのですが、オープンしたらテレビでやるだろうから、きっと行くんだろうなぁ。
美術館が入るのは良いですね、上じゃないなら、もっと下の方が便利そうですが…。

私にもフンコロガシに見えるのですが、何匹もいるんですか?
「玉」が無いと、コンタクト探してるみたいですねi-230

NAME:シロクロ | 2012.11.09(金) 17:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
