dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.14(Wed) 17:00
こんにちは ジョルです
ニュース検定4級の問題 「地球温暖化の原因のひとつに考えられる物質は?」
の選択肢に アスパラガス っていうのをみつけてしまいました・・・
問題を作ったのは関西人?


きっかけは 些細なことだったんです・・・
それが まさか こんな謎を呼ぶことになろうとは・・・・!
そ、それは・・・・・


  13527921576480.jpg



えっ? なんのことやらわからんと?
それでは説明いたしましょう

えーとですね、これは 今大阪の 国立国際美術館で開催されている
エル・グレコ展」のチラシなんですが
(二枚のチラシが並べてあることすら わかりにくい写真になっております あしからず
大阪発上陸!って書いてある右側のが 夏くらいに入手したチラシ、
左側のが ついこの間 大阪市立美術館でもらってきたチラシなんです

二枚並べてみたら なんと全然違うじゃないですか!!


  DSC_007.jpg
   やっぱり アップはマリア様でしょう
  DSC_0073.jpg


色が 全く違うんですよー
美術のチラシで これはいいのー?
それとも 日焼け?変色?

はたして どちらが より本物に近いのか?
わたくし 今週中に調査に行ってきたいと思います

真実はいつもひとつ!  どっかで聞いたセリフだが?



今日もここまで わたくしのくだらない戯言にお付き合いいただき ありがとうございました
また次回も おつきあいくださいませ




 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana





関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:美術のお話 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

実はみんな知らないだけで アスパラガスっていう名前のガスが発見されたんですよー
なんて マイナーなニュースがあったりして・・・v-8

謎はついに解けましたよ!
あれ、マリア様って 赤じゃなかったでしたっけ????
また おのれの勉強不足が・・・

NAME:ジョル | 2012.11.17(土) 23:20 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

何かツッコミ待ちの出題ですねi-239
地球温暖化の要因になるレベルの巨大なアスパラ…!

マリア様なんだから青くないとおかしい…んだけど、モナリザみたいに黄ばんじゃって緑っぽくなった、とか??
この並んだチラシ、「修復前」「修復後」みたいですね~。

NAME:シロクロ | 2012.11.17(土) 22:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

私も長男が受験するので 初めて知りました
その後 三男が授業でこの検定をしたんです
これは そのときのお話v-290
いやー、こんなユーモア 素晴らしいv-353

そっかー、もうひとつ決めゼリフあったんでしたねー
行っても 結局よくわからなかったりして・・・
ありえるからコワイv-356

NAME:ジョル | 2012.11.15(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
ニュース検定ってあるんですね!
知らなかったです。
この検定試験は、吉本の関係者が絡んでるのかな~(笑)

ホントだ~!同じ絵なのに、色づかいが違いますね~
実際に見て確認して、
「謎はすべて解けた」って、言ってくださいね(笑)
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.11.14(水) 23:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
