dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.24(Sat) 21:21
こんにちは ジョルです
二泊で終わるはずの出張に出た旦那が まだ帰ってきません・・・
(トラブル発生の連絡はありましたけどね)
水曜日に帰るはずが 今日はすでに土曜日


前回の「山口華楊展」を見た後、そのまますぐ帰るのも勿体ないので
「河原町」駅まで帰りながら 途中の知恩院に寄ってきました
一人で寺めぐりもちょっと寂しいかなと 思ったものの
結構 女性ひとりというのも多かったですね


  13537349318993.jpg


こちらが三門で 普通はこちらから入るんでしょうが
私は北から歩いてきたので ちょっとマイナーな違う門から入りました
こちらから出てきたところで 撮影


  13537347999540.jpg


スマホのカメラなので・・・

一本 池のそばに ものすごく赤がキレイな木がありました


  13537348260431.jpg


  13537348586022.jpg


知恩院といえば「忘れ傘」に代表される 七不思議が有名ですね
ところが その「忘れ傘」のある御影堂は 現在工事中・・・
そのせいか 観光客もちょっと少なめかな・・・?

ぶっちゃけ 全体的にあまり紅葉してなったような気がしました
もみじが少ないのか まだ早かったのか・・・


帰り道にも ところどころ キレイな場所がありましたよ


  13537349611825.jpg


  13537349447914.jpg
  白川沿いの道はいかにも京都らしい


この季節と桜の季節になると カメラが欲しい!と思いながらも
それが過ぎると コロッと忘れる おちゃめなわたくしです





 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana





関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

もうほぼ全国行ったので 大体満足してると思います・・・v-356

いやー、もうちょっと色付いてる木が多いのかなと思ってたので・・・
でもお寺とかだけじゃなく、ふとした通りに趣があったりして
やっぱり京都って いいですよねーv-343

NAME:ジョル | 2012.11.25(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
旦那様は意外に出張を満喫されてるかも…、
(ご当地の美味しいものを舌鼓)

この辺の紅葉も趣きがあって、綺麗でいいですね~
散策にはもってこいです
紅葉具合が十分な感じもしますが…
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.11.25(日) 00:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
