dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.26(Mon) 20:35
こんばんは ジョルです
アイロン掛けをしていて あまりに足が冷たかったので 靴下ごしに 足裏にアイロンを当ててみました
あったかくて ほっ 
もちろんヤケドなんていうヘマはしません でも あまり他人には見られたくない姿です・・・


今 編み物に対する「やる気」が ハンパないです
先週は これを編みました


  13539140673093.jpg


後ろから見ると こんなの
ちょっと土偶の顔っぽい・・・・?

  13539140518182.jpg


ボレロっていうんでしょうか
今の季節には もはや中途半端 もっと秋のうちに編むべきでしたね

じつはこれ マフラーみたいに 長く編んで、
二つに折って 片側の真ん中だけ はぎ合わせて形を作ってるんです


  13539140201470.jpg
  たたむと ただの長方形


って言っても わかりにくいので 「?」って 思われるでしょうけど

実は さらに今日 もう一つ編みあがりました
もちろん それについては また今度!




 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana







関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> だまけんさん

えーっ!すでにベテランの域?
って アイロン掛けまでこなすとは さすがですね!v-290
こんな さりげないコメント 好きですv-343

NAME:ジョル | 2012.11.28(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!
 足裏にアイロン。私もたまにするのでお気持ちがよ~くわかります。
 

NAME:だまけん | 2012.11.27(火) 22:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

はい、私も日ごろの行いのいい、ワイルドな主婦ですv-8

でも あんまり大物に手を出すと きっと途中で挫折するので
ちっちゃいものしか作れません
マフラーとか いくつも作りそうです、首はひとつなのにv-356

NAME:ジョル | 2012.11.27(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
日頃の行いがいい、りょーごろーですv-8(笑)

靴下ごしとはいえ、アイロンを足裏に当てるジョルさんは
ワイルドだね~(笑)
編み物で、全身コーディネートができそうな勢いですね。
どれも、暖かそうです。
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.11.26(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
