dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.17(Mon) 21:39
こんばんは ジョルです
ネットの記事でも見ましたが 選挙特番は 池上さんがダントツによかったですね
石原さんとケンカしそうな勢いでしたよー


さて 今年も残すところ あと僅かですねー
チェックしてみたら 2012年は40回ほど美術展に行っていました
今年は 大きな美術展がたくさんありましたからね
とても充実していたような気がします

もちろん 来年の美術展も ぼちぼちチェックはしているんですが
毎年1、2月というのはは 数も少なめで、
4月以降急激に増えるような傾向があります

その中で 密かにわたくしが 来春楽しみにしているのがコレ


  13557443095400.jpg


面白そうでしょ? B級なカンジで
でも 出展されるのは 歌川広重、歌川芳国、伊藤若冲など 超一流
大阪歴史博物館というのも まだ一度しか行ったことがないし、
その一回も「生き人形展」という キワモノ(?)だったので
また今回もやってくれるね!っていう期待感で いっぱいです


普通は「ボストン美術館展」とか「狩野山楽・山雪展」とか 紹介するところでしょうけど、
私の 来春のイチ押しは「幽霊妖怪画大全集」!
こんな 美術ブログですが 来年もまたよろしくお願いします

・・・って まだあと二週間もありますから まだ早いんですけど!






 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana




関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:美術のお話 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

もちろん!
第四ビルの行列を見たことがあって なんの行列かなー?って
思ってたので よく覚えてるんです
いつもしっかり見てますからね、 私のチェックはキビシイですよ~v-8

NAME:ジョル | 2012.12.19(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
そうそう、大阪駅前第四ビルの宝くじの特設売り場の記事は
去年も書きましたよv-221
よく覚えてましたね!
さ~すが(笑)

NAME:りょーごろー | 2012.12.18(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

池上さんって もっと温和なイメージだったけど
かなりシビアな方でしたねー
やはり あのくらいじゃないと一流ジャーナリストにはなれないのかも?

幽霊ものといっても 日本のものって なぜかちょっとお茶目な気がしませんか?v-290
ほんとにコワいのは私もダメです、気が弱いので・・・v-8
さすがに これはマニアック過ぎて 誰も誘えませんv-356

NAME:ジョル | 2012.12.18(火) 20:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
僕も、テレビ大阪の選挙特番見てました。
石原さんと池上さんとのやりとりは、ホントけんかしそうでしたね(汗)

40回ですか!週に1回ぐらいのペースで美術館に行ってる感じ
ですね。
幽霊ものは、夜寝られなくなるので(笑)見ないようにしています。
ジョルさんは結構、マニアックな美術展めぐりを
している印象がありますね(笑)
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.12.17(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
