dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.21(Fri) 21:12
こんばんは ジョルです
学生の頃、一度 選挙活動のバイトをしたんですが その候補者の名前、まだ覚えてます・・・
なぜならば 一日ずーっと事務所で そのテーマソングが流れていたから・・・
フルコーラス歌える自信すらあります
宛名書きのバイトでしたけどね、バイト代はよかったです



今日は冬至でしたね

野菜売り場には 柚子が いつもの持ち場を離れ、
どどーんと目立つところに置かれていました
明日には戻されるのでしょうか・・・

とはいえ、私 柚子湯とか 菖蒲湯とか 一切入ったことないんですけど・・・
子どもの頃は 銭湯に行ってましたし、
お風呂のある家に住んでも、うちの親はそういうことする人ではなかったので
なんとなく 今まで自分でもしないでここまできてしまいました
どこぞの動物園では カピバラまで柚子湯に入ってるというのに・・・
私ったら カピバラ以下?

あっ、でも そんな親でも なぜか干したミカンの皮は 風呂に入れてましたねー
でも あれって あんまり香りもしないし、白いゴミみたいのも浮かぶし 
バスクリンのほうが 断然マシでした


もう一つ 冬至と言えば 「南瓜」も脚光を浴びる野菜ですね、
ハロウィンの時期ほどではないですけど
でも 我が家は男ばかりで みんなカボチャは 好きじゃないし・・・
結局我が家においては 今日は「冬至」というより 「地球最後の日」だったようです(?)


 pumpkin.jpg
 草間弥生「かぼちゃ」


「柚子」では 関連する絵は浮かばなかったけど「南瓜」は やっぱりこれかな・・・
でも 私は この人の絵は生理的に好きにはなれない


冬至って 昼が一番短い日だから 日の出が一番遅くて 日の入りが一番早い日なのかと思ってたら
そういうわけじゃないって 去年くらいに初めて知りました
柚子湯も なんとなくもったいなくて 一生入れないような気がするし、
まったくもって 冬至を語る資格なしです
よしっ、今日で語るのは最後にしよう!
・・って思ってたら すでに「今日」じゃなくて「昨日」になってました
(只今の時刻 0:15)
でも今更 他の事を書く気力もないので まっ、いっか! 日付もそのままでよし!



ということで これから バスクリンのお風呂に入って寝よう




 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana




関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

残念ながら その一回だけでしたけどね(2日間だったかな?)
でも その人 落選しちゃったんですけどね・・・

カピバラ以下仲間がいて よかったーv-8
バブやバスクリンの「ゆず」で ガマンしときますv-356

NAME:ジョル | 2012.12.25(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
へ~選挙のバイトをしたことがあったんですか~
バイト代はいいんですね~
知らなかった~

僕もゆず湯には縁がないので、僕もカビパラ以下ですね(笑)

かぼちゃの絵は、かなりの独創性を感じます。
結局、人類は滅亡しなかったですね。
よかった~

応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2012.12.23(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
