dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.09(Wed) 21:19
こんばんは ジョルです
誰か 私にもお年玉をください



会社や学校も始まり、やれやれ やっと正月も終わったわー
と、一息ついているお母さんは 私ひとりではないでしょう

しかし 正月と言えば 毎年テレビで取り上げられている アレ
そういえば 明日です(10日)

そう 西宮神社の「福男選び

まだ埼玉にいるころ 「ズームイン」で見ていたアレ
まさか ここでやってるとは・・・
いや、それが行われている土地に 引っ越してきたんだよ


というわけで 今日は 

勝手にランキング! ーそれって兵庫県だったんだぁ!

を開催してみました
いやー、自然な流れで持っていくことができましたね、カンペキ
どんだけ美術ネタがないんだろう

あっ、「福男選び」知らない方は 調べてみてくださいね、自分で
多分 10日のニュースとかワイドショーでも取り上げられるとは思いますけど・・・


それでは 私の選んだランキングは・・・!


第一位 甲子園球場(兵庫県西宮市)

 これは 絶対騙されるって
 「えっ、大阪じゃないの?」「ここのベランダから見えるよ」「・・・!」
 でも 周りに あんまり阪神ファン、いないような気が・・・


第二位 灘中学・高校(兵庫県神戸市)

 さすがに全国に知れ渡る進学校、お名前は存じておりました
 しかし 一応東京出身の私、あの開成中・高も どこにあるのか そういえば知らないわ・・・
 まぁ 女のコには関係ないしぃ
 ちなみに 我が家には縁がないので どこにあるのか詳しい場所はわかりません・・・

第三位 赤穂浪士(兵庫県赤穂市)

 なんとなーく、「あのへん?」くらいの位置は 漠然と知っていたけど・・・
 赤穂市より西は もう岡山県
 吉良さんが すっかり悪役ということになってはいますが、
 本当のところは どうなんでしょう・・・
 歴史はどうも 悪役やヒーローを作りたがるような気がします



 <番外編>

   尼崎市 ・・・ 兵庫県なのに なぜか市外局番が 大阪とおなじ「06」
           引っ越してきてから しばらくは大阪だと思ってました  


他にもいろいろありますが 正直なところ 私もほんの一部しか行ったことがないもので・・・
なんせ 兵庫県の面積は 全国第12位、瀬戸内海と日本海に跨る広い県なんですから!
そうです、ろくに知りもしないくせに 今回は 偉そうに語ってみましたぁ
新年早々 申し訳ございませんっ








 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana










関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

もう2回くらい、蛇嫌いって聞いてるのに
「しつこーい!」
って 言われるかと ビクビクしちゃって・・・v-8

なんだか むかーし 子どもがそんなことよく言ってましたねー、「お年玉」
りょーごろーさんて ほんと お若いi-237

りょーごろ-さんとこで 写真まで見たのに すっかり忘れてましたー
あの最後の写真 とても ステキでしたね
すべてのバランスが すごくよくて ちょっと感動的でしたv-343

NAME:ジョル | 2013.01.10(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
そんな怒ったりしませんよ(笑)
ジョルさんに足向けて、寝れないですから(笑)

んじゃ~、はい、玉を落としま~す。  ポト
これが、僕からのお年玉です(笑)

今日のランキング…
これも、入れて欲しかった…

大阪国際空港は、大阪にあるのではなく、
兵庫県伊丹市にあるということを…

たしかに兵庫県は、広いですよね~
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2013.01.09(水) 23:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
