dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.17(Thu) 22:12
こんばんは ジョルです
出張のはずの旦那からたまに来る、
 「出張がなくなったので帰る」
というメールが 一番 あせります
えっ、夜ご飯どうしよ・・・


この本核的な寒さの中、奈良に行く予定が 急遽ボツになってしまいました
なぜかというと 子ども(三男)が熱出しちゃったから

いやー、あまりにベタな展開ですが 友達が関西に遊びに来た二日間、
ちょうど熱出しちゃったんですねー

検査したら 意外にも インフルエンザではないようなんですが、
そんなことより 今週末、次男はセンター試験だっちゅーのに
なにやってんのよーってな 状態です

長男が大学受験のときも 三男が風邪を持ち込んでるので
今年は 三男は 家に帰ったら 一番、手洗い・うがいを実践していたのに
(とういうか 次男本人は なにもしていない、そして実は私も・・・)
やっぱり この時期に風邪ひいちゃうなんて
自分の受験のときは 大丈夫なんだろうか・・・


しかし 昨日は友達と会うのは 午後からだったし、
大阪で会うことになっていたので 半日だけ お付き合いしてきました


  13584236963301.jpg
  これも とってもベタなんですけど 友達がこの近くにホテルを予約してたので・・・


お昼は 去年オープンした梅田のルクアで食べて、
話題の デンマークの100均ショップ「Tiger」にも行ったというのに、
載せる写真は 結局これかい!という 哀しい現実

「Tiger」は 結構混んでてビックリしたけど あんまり欲しいと思うものはなかったし・・・
うちの近所に最近オープンした セリアのほうがいいかな・・・



あっ、写真はもう一枚あるんですよ


  13584236852350.jpg


・・・友達が予約したホテルの入り口です
とくに説明も どこにも書いてなかったけど、彼らはいったい何なのか・・・
今回 友達に 「一緒に泊まれる?」って 聞かれたけど、
平日だったし、断っておいて 本当に よかった・・・
ちなみに 後ろに回ると ちゃんと頭の下にお尻もあります・・・







 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana
関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

幸い 三男の風邪は 誰に伝染ることもなく終わりましたーv-290
しかし家族の中で 一番手洗い、うがいしてたのに・・・・

あの像のお陰で 二度と忘れられないので リピーターにはいいかも・・・
ロビーにも 仏像?みたのが飾ってありました
よろしかったら よーごろーさんも 利用してみてくださいv-8

NAME:ジョル | 2013.01.21(月) 20:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
奈良行きは残念でしたね(泣)
この時期は風邪がひきやすいし、しかも今年は、
やたら寒いしね。三男さんが風邪引くのは、しょうがない
じゃないでしょうか。

三男さんは、本番に強いタイプかも(大事な日は風邪ひかない)
あの石像?は夜に見ると、尚更びっくりしそうですし、
な~んか、怖いですね~

NAME:りょーごろー | 2013.01.20(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
