dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.27(Sun) 15:08
こんにちは ジョルです
最近我が家で ハマッってるおやつは ブラックサンダーです
もちろん大袋入りね


先日 大丸ミュージアムに行ったとき(前回の記事ですね)、
入り口周辺をチェックすると こんなチラシが・・・


  13591664404400.jpg
  A型とは思えないような傾き方をしていることには 眼をつぶっていただきたい


世界遺産マチュピチュですねー
いや、いいんですよ これはね

でも このチラシには 実は ウラがあるんです・・・
それは それは なんとも恐ろしい話・・・
実は・・・


  13557443095400.jpg
  このチラシのお話は こちら


このチラシとのコラボレーション(?)なんです


んー、この二つの展覧会、共通点は見つかりませんし、
会場は 京都文化博物館と大阪歴史博物館だし、
そもそも これ 両方行こうっていう人、います?
(そう、それは ワ・タ・シ)
これだけ無関係に思える展覧会を 両面印刷にしちゃったチラシなんて
今まで見たことありません



今日 なにが一番言いたいのかっていうとですね、
この奇跡のような、レコードで言えば両面A面みたいなこのチラシ、
(物事の例えかたって 概してトシがばれる傾向があるのよね)
置いてある全ての場所で(二箇所しかないけど)
「インカ帝国展」の面が 常に表だったんですよ!


・・・なぜ?

なぜ 「幽霊妖怪画大全集」を 見せてあげないの?
「国芳展」を見に来たお客さんなら がっつり食いつくかもしれないよ?
(ほんまかいな

ということで やさしい私は 
一枚だけ ひっくり返して 静かにその場を立ち去ったのでありました









 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 


関連記事
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:展覧会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは~
そうです。コンビニに置いてあるやつですv-221

NAME:りょーごろー | 2013.02.01(金) 23:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

コンビニにおいてあるタイプですかぁ?
噂には聞いてたんですが 食べたことなかったので買ってみたら
ハマリましたv-343

マチュピチュは かなり高くまで 自力で登って行かないといけないらしいので
私じゃあ 行くまでに死んでしまいそうですv-356
りょーごろーさんも 鍛えておいてくださいねv-290

NAME:ジョル | 2013.01.31(木) 17:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

普通チラシって 表で美術展の内容に興味を持って 
詳しい情報を知ろうと思って ウラ見ますよね・・・
そこで 「!」ってなっちゃう、斬新なチラシですv-290

あっ、シロクロさん・・・さては・・見ぃたぁなぁ~i-282
三男の友達に フードかぶると「ねずみ男」になっちゃう子がいるそうなi-237

NAME:ジョル | 2013.01.31(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
経費節約のチラシなのでしょうかね~v-8
かなり変わってますね~!

ブラックサンダー、美味しいですよね~
僕は、30円のブラックサンダーをよく買います(笑)

マチュピチュは、死ぬまでに一度は行ってみたいですね。

NAME:りょーごろー | 2013.01.29(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

ジャンルも違うし、なにより県が違うのに、変わったチラシですねー。
兵庫県に置いていたならどちらを表にして置いても良さそうだし、確かに国芳展なら大阪が表で良さそう!

ジョルさんたら…。
「妖怪・チラシ返し」なんだから~!

NAME:シロクロ | 2013.01.29(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
