dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.03(Sun) 15:12
こんにちは ジョルです
バレンタインに心ときめかなくなって 何(十?)年たったことやら・・・
チョコはあげるもんじゃんくて 食べるもんだよね やっぱり



ふと気付いたら一週間 更新してません
その理由を自分なりに 分析してみました

なぜ更新できないのか → 美術館に行ってないから
なぜ美術館に行ってないのか → 美術館よりもバーゲンに行くことを優先しているから
なぜバーゲンに行くのか → お金がないから
なぜお金がないのか → 子どもの大学受験で めっちゃお金かかってるから

・・・なぜ受験って こんなにお金かかるのよー!
大学行ってからもさらにお金かかるけど


と、こんなカンジでしょうか
あと 寒いから とかもあったんですけど最近あったかいし・・・
うかつに ふらふら遊びに出て インフルエンザウィルスとか拾ってきたらマズいし、
なんとなく鬱々と過ごしています

じゃあ 家でなにか手作りでも・・・
というのも これでちょっと行き詰ってます


  13598724610890.jpg


以前の記事でも書いたんですけど(こちら
このモチーフを編み繋げていくブランケット、今やっとモチーフ64個完成!
編み物の本を見ながら編んでいるんですけど 完成品は77個繋ぐことになっています・・・

長方形のブランケットなんだから どこで止めても自由な気がするんですけど
(実際 編み始めたときは 適当なところでやめちゃおうと思ってました)
やはりそこはA型の きっちりした性格ゆえ、
(きっちりした性格だったら とっくに完成してる気もするが)
ここでやめるわけにはゆかぬ!
ということで モチベーションはすっかり衰えたものの
意地だけで カメの歩みがごときスローペースで 編んでおります・・・

最近近所にできた100円ショップでは なんと編み針まで100円で売ってました
ウールの毛糸も100円で売ってるし(しかも種類が多い!)
きっちりしてるけど(しつこい?) 飽きっぽい性格のワタシとしては
早く違うものを編みたいです







 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 
関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

私もバカで正直ものでーすv-8

これは本見て編んでいるので そういうのをチョイスしてしまっただけですv-356
でも本の通りの毛糸がそろわなくて 配色を変えてあるんですよ
それが吉と出てるか 凶と出ているかは 想像におまかせしますv-290

NAME:ジョル | 2013.02.05(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
僕は正直者というより、おバカなだけですv-8

たしかにチョコは食べたほうがいいですね(笑)
ジョルさんの編み物は、やっぱ、凝っててデザインが良くて、
いいですね。
これを売って、受験のたしにしてはいかがでしょう(笑)
応援、ぽちぽち

NAME:りょーごろー | 2013.02.04(月) 22:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。