dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.22(Fri) 18:42
こんにちは ジョルです
次男の受験日が近づくと 三男が風邪ひきます
しかも同じ部屋だからねー、なかなかスリリング


久しぶりの更新は 久しぶりのビーズ作品です


  13615220280830.jpg


   13615234062993.jpg



Y字型で 二重になっています
着けてみると こんな感じ


  13615220552512.jpg


黒い服に着けたら合うかなーって 思ったら
黒いビーズも使用しているので 見事に保護色になって見えてませーん

グリーンって 結構存在感があるので 服とのバランスが難しそうです
でも なぜか モスグリーンとゴールドの組み合わせが好きで
このパターンで 3つくらい作っています
まだビーズも余ってるので きっとまた作るでしょう
しかも この組み合わせはちょっと重たいので 夏には不向きだし


「Y」字型で思い出したんですけど 道路の「T字路」って実は間違いなんですよ!
正しくは アルファベットの「T」ではなく 漢字の「丁」、
甲乙丙丁(こうおつへいてい)の「丁」なので 「ていじろ」が正しいんだそうです
確かに「T」型でもあるんですけどね・・・
ちなみに「Y」シャツの「Y」は 英語の「White shirts(ホワイトシャツ)」の
「ホワイト」の部分を 「ワイ」と聞き間違えたからだそうで
「Tシャツ」みたいに 形には関係ないそうです
今日の記事にも 全く関係のないハナシだけどね!
ためになったでしょ?





 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 










関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:手作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> シロクロさん

暑い時に受験勉強も バテバテな感じしますけどねーv-290
雪の多いところは 体調管理プラス 交通の心配もありますからね、
本当に終わるまで ドキドキでしょうねv-356

シロクロさんもグリーン、お好きですか?
でも私は服はあまり持ってないなぁ、なんか難しい気がして・・・
きれいなグリーンとかだと 一度手にとって やっぱハデかなぁーなんて考え直したりねe-350
モスグリーンとかは大丈夫かも?

NAME:ジョル | 2013.02.28(木) 20:44 | URL | [Edit]

 

こんにちはー。

お家に受験生も風邪ひきさんも揃ってると、とっても大変そうですねv-356
受験ってどうして一番寒いときにあるんでしょう!
あったかい方が、応援する方だってパワーが出ると思うのですがi-267

緑が好きなので、手芸店でこういう葉っぱ型のビーズを見ては綺麗だなーと思うのですけれど、好きだからもう服がグリーン系で、手が出せません…。
でも良いなぁこれ、他にもグリーンが入っててi-189
ゴールドもキラキラして、新緑が待ち遠しくなります☆


NAME:シロクロ | 2013.02.27(水) 12:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> ユウコさん

はじめまして 訪問・コメントありがとうございますv-343

いえ、ヒマなお気楽主婦ですからv-356(ごくつぶしとも言う)
手作りビーズは不要になったら またバラして他のものに作り直せるところが好きなんですv-290

マックスエルンストも面白い画家ですよね
妹が生まれた時のエピソードが印象に残っています、鳥 好きなのでv-356

またこれからもよろしくお願いしますv-352

NAME:ジョル | 2013.02.24(日) 08:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

りょーごろーさんも「金色」お好きですね、さすが関西人!v-290

みなさまのためになるブログを目指していますからねーv-91
「拍手ボタン」じゃなくて 「へぇボタン」にしてほしいくらいです

すでにセンター試験の前に 三男はインフルエンザにかかりました
他の家族はみな無事でしたけどねv-356

NAME:ジョル | 2013.02.24(日) 08:22 | URL | [Edit]

 

コメント欄があったこと気がつきました。

お忙しい子育て中にすてきな心のゆとりですね。作品もプロみたいですね。楽しみに読ませていただいています。私もシュールレアリストが好きです。一番好きなのは、マックスエルンストです。丁字路のこと、私も「へぇー」でした。

NAME:ユウコ | 2013.02.24(日) 04:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
手作りとは思えないくらい、クオリティーが高いですね。
それに、金色が入ってるので、高級感、満載です!

T字路やYシャツの話、僕も勘違いしていました。
ためになりましたよ(笑)
トリビアの泉みたいに、「へぇ~」が連発です(笑)

インフルエンザに気をつけてくださいね。

NAME:りょーごろー | 2013.02.23(土) 21:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
