dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.28(Thu) 22:10
こんばんは ジョルです
大の男が4人もいる我が家、全員のパンツを見分けられるのは私だけです
たまに 「これオレのパンツじゃないんじゃない?」って言われちゃうけど・・・ 間違えることだってあるさっ


こんな季節ですが 北陸を旅してきました



  13619330340304.jpg
  椿には雪が似合う ・・・寒そうでしょ?


まずは富山の街中を散策・・・


  13619330245563.jpg
  人の気配がない富山城址公園・・・

  
  13620089360580.jpg


こちらは近くを流れる松川です
遊覧船があるらしく、左側がその乗り場
川沿いにある木は桜で 春になるととてもきれいです
なぜ知ってるか・・・・
それは昔 富山に住んだことがあるからです


でも随分昔のことなので かなり懐かしかったです
この建物も 昔はなかったんじゃないかな?


  13619330120842.jpg


城址公園内にある佐藤記念美術館という美術館ですが この日はあいにく休館日・・・


午後は駅の反対側に出て 海のほうに行ってみました
ところが その頃から雪が・・・


  13618345663580.jpg


この岩瀬浜の辺りには 北前船の歴史を残す建物があって観光地になってはいるんですが
なんせこの時期、雪もガンガン降ってくるし、観光客もまったくいません・・・


  13619330692246.jpg
  北前船廻船問屋 森家


  13619330512205.jpg
  富山で有名なお酒「満寿泉」の枡田酒造店  岩瀬にあったんですね


この岩瀬浜から富山までは 昔は富山港線というかなりローカルな味わいの電車が走っていたのですが
今はなんともオシャレな ライトレールという路面電車に変わりました
これに乗ってみたかったので 雪の中、岩瀬浜まで行ったんですけどね


  13619331118018.jpg
  なぜかとってもバレンタインな車両・・・・乗ってるこっちが恥ずかしいったら


帰りの電車に乗る頃、あんなに降ってた雪が止んできました・・・
ちなみに始発駅からの乗客は このおばちゃんと私の二人きり・・・


  13619330907947.jpg


・・・と 思いきや 次の「富山競輪場前」から おっちゃんが死ぬほど乗ってきた
このクソ寒い中、競輪ってやってるんですね びっくり


まだまだ次回に続きます



 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 






関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> ユウコさん

うちの母は木綿100パーセントの大きいパンツなので 絶対間違えません!
ユウコさんのお母様はお若いんですね、きっとv-8
一応次男と三男のパンツには こっそりイニシャル書いてあるんですけどね
(サイズが同じなので)

金沢は天気が良かったので 少しはきれいな写真が撮れた気がしますi-229

NAME:ジョル | 2013.03.02(土) 12:48 | URL | [Edit]

 

ふふ、パンツの話面白いです。私は母が泊まりに来ると、自分のと母のがわからなくなるので(アホですよね)、母が嫌がって、自分のだけ手洗いするようになりました。
清々し北陸の風景ありがとうございました。
一人旅だったんですか?なんか、かっこいいですね。
続きたのしみにしています。

NAME:ユウコ | 2013.03.02(土) 08:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
