dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.11(Fri) 22:46
こんばんは ジョルです
さすがに 最近ちょっと寒くなってきましたね ちょっと風邪気味・・・?


今日はお天気も いまいちだったので 家に こもってました
そこで 以前買ってあった 手芸キットを作ることにしました



       tirimen.jpg


つまみ細工って いうそうです
ちりめんの生地を 小さく切って、折りたたんで ボンドで貼り付けて作ります
大きいほうには 裏に クリップとピンがついています


       uramenn.jpg
       真横から見た図


初めて作りましたが これくらいのものならいいボンドさえあれば 
誰でも作れそうです


先日 初めて ちりめんのクロス(20センチ四方くらいの布)を買ったんですが
小さく折りたたんで売っていたので しわ伸ばしに
アイロンをかけようと 霧吹きで シュッと やってしまったら
ものすごい勢いで 縮んでいきました
そりゃ そうだよなぁ~
あわてて アイロンかけたら もどった(ような気がする)ようですが・・・


フェリシモ(通販会社)のキットなので ちょっと続けてみようと思ってます
でも 何に使うの?って 感じです・・・
着物とか着ないからねぇ・・・




★★★ この ちりめん細工は フェリシモのキットです
    簡単にできるので 興味のある方は 試してみてくださいね ★★★

             
 
フェリシモ「コレクション」(頒布会)





ご協力お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

にほんブログ村

関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

>K'sさん

大きいほうには すでに ピンも付いてるから
もちろん すぐ ブローチになるよぅe-287
しないと思うけどね・・・
クリップもついてるから バッグに付けるとか・・・
これから 考えるよ・・・v-355

NAME:ジョル | 2011.11.12(土) 21:50 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

(´-ω-`;)ん~
何に使うのかぁ わかりませぬぅ~
雪の結晶だったらぁ
この前のぉ
雪だるまの横に飾って一体感でるけど。。。

尾木ママv-205 みたいにぃ
ブローチてき にぃ 服に装備するとかぁ・・・

NAME:K's | 2011.11.12(土) 21:06 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>りょーごろーさん

ありがとうございますe-2
大きいほうには クリップが付いているので
小物入れにしている 小さいかごにとりつけてみましたv-353
小さいほうは 本棚の隅っこに 置いていますv-290

NAME:ジョル | 2011.11.12(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
可愛いですね。
棚とかサイドボードに飾っておくのもいいそうですね。
応援です。

NAME:りょーごろー | 2011.11.12(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
