dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.13(Wed) 15:24
こんにちは ジョルです
今更ではありますが そろそろカーヴィダンスでもやったほうがいいんじゃなかろか?
と 本気で思う今日この頃・・・



稲荷神社に行きました


  13631472874330.jpg
  さて どこでしょうね・・・


小さい頃 母と夕方の買い物に行くと 途中にある「お稲荷さん」で必ず
おきつねさまの頭を「ナデナデ」していました
(もちろん 両脇にあるので 両方とも平等に
今考えると 畏れ多過ぎて 申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
でも そのせいか稲荷神社は 私にとって とても身近な かみさま 


今はつらくても 後でいい思い出になれるような人生になればいいな
と、お参りしてきました

でも 稲荷神社って 産業・農業の神様だったよ・・・・




誰もいないけど 何百もの おきつねさまに囲まれまた のどかな春の日でした

本当のことを言うと 今でもちょっと頭をなでてみたかった・・・



 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana

 







関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> ユウコさん

今住んでるところの近くには あまりお稲荷さん、ないんですよね・・・
狛犬もいいけど きつねのほうが愛らしい(?)気がしますv-290

今年の桜は 例年に比べて ちょっとだけ早いのでは?
桜が咲くと また一年たったなぁって思ってしまいます
(正月にもそう思うので しょっちゅうそんな気分ですがv-356

NAME:ジョル | 2013.03.16(土) 21:54 | URL | [Edit]

 

短いタイトルで見逃しそうになりましたが、新しいポスティング拝見!お稲荷さん、いいですね。海外に住んでいるとこういう日本の街角の風景がものすごく恋しい。今年の桜はいつごろなんでしょうね。

NAME:ユウコ | 2013.03.16(土) 08:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
