dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.03(Fri) 23:29
こんにちは ジョルです
またまた さぼってるうちに一週間以上たってしまいました


はい、私のような主婦には ユーウツな連休ってやつですねー、しかも「大」連休・・・
まぁ 近年は子どもも大きくなって クラブやらなんやら、
自分なりの行事で忙しそうで なによりではありますが・・・

うちの旦那の会社は 大抵 最初から最後まで連休をつなげてしまうので
今年もまた なんと10連休になってしまいました

さらに今年は二人きりで 旦那の実家に帰省し(二泊)、
帰ってきてからは 数年ぶりに二人でアウトレットへ出かけたりして、
まるで老後の予行演習のような生活ぶり

連休後半は 旦那は毎年学生時代の友人との集まりがあるので しばらくは留守になります
ということで 私はのんびり
と 思っていたら 子どもの風邪がうつったのか のどが痛い・・・

連休前に 京都国立博物館の「狩野山楽・山雪」、
大阪 国立国際美術館の「美の響演 関西コレクションズ」に行って来たのですが
このレポは また今度ということで・・・


5月だというのに まだ寒かったり、日差しがあるのに雨が降ったり、
どうもすっきりしない天気が続きますが 先日久しぶりに虹を見ました


  13675903983110.jpg


はっきりした虹の右側に うっすらと もう一本の虹が出ているんですよー



 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana







関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

りょーごろーさん、働き者ですねーv-353
あっ、でも 旦那も家にいるときは パソコンに向かって仕事してます
あとは パワフルに動き回ってるので 10連休もあっという間です

この一時間ほど前に 外で ながーい一本の虹を見たんですけど
家に帰ってから外を見てみたら こんなふうになってました
なんかいいですよね 虹ってv-343

NAME:ジョル | 2013.05.09(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
旦那様、10連休ですか~
いいな~って、思う反面、
休みが長すぎて、時間を持て余したり、
体がなまってしまうので、僕は2日間の
休みで十分ですね。

虹が2本綺麗にでてますね~
なんか良いことがありそうです。

NAME:りょーごろー | 2013.05.06(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
