dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.14(Mon) 21:01
こんばんは ジョルです
今日は ちょうど買い物に出たら 予定外(?)の雨に降られてしまいました
降るなんて言ってたかなぁ・・・

ここ数日 手芸づいています

土曜日から 出張等で 旦那もいないので
色々広げっぱなしで 取り組んでます
別に 広げっぱなしでも 怒らないだろうけどね 

そんなわけで 
今日は クッションカバーを 作りました

        kushon.jpg

サイドにファスナー付きです
でも ファスナー付けが ほんとに厄介で しかも自己流・・・

この生地買ってきてから もう一カ月ほど経っちゃいました
実は あと二つ分生地があるので もう二枚作る予定です


そして 昨日

         arm.jpg

これ なんだか わかんないでしょうね
アームウォーマーです、手袋の指がないやつ
サイドに 親指を出す穴があいてます
ちなみに まだ 片方だけしか 作ってません・・・


そして 一昨日

        doily.jpg


綿レースの ドイリーです
ドイリーとは 卓上用の小さな敷物・・・だそうです


        doily2.jpg

かなり ムリヤリな感じですね

凝り性というか 一度やりだすと 止まらなくなるのですが
醒めると また パッタリやらなくなるので 恐ろしいです
せめて アームウォーマーは 両手きちんと作り終えたいと思ってます



関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> K'sさん

うーん、大きいところにこだわらずに
小物には こだわるのよv-8
でも もちろん何でもキレイなのに こしたことないけどねv-353
自分でも気がつかないうちに 花柄好きになったのかしらねv-343

NAME:ジョル | 2011.11.16(水) 20:57 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> りょーごろーさん

ありがとうございます、もう大丈夫ですv-221
りょーごろーさんも これから寒くなるので
夜景など撮るv-212ときには
気をつけてくださいね~v-8

NAME:ジョル | 2011.11.16(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

(´・ω`・)エッ・・・
あれイスなんだぁー

小物にわぁ こだわるけどぉ・・・
インテリアの配色は、、、こだわりナシーv-12

絵の色v-487とかぁ v-353キレイv-353って
よく言っているのに・・・

ドイリー・・・花柄系に見えるよーv-8

NAME:K's | 2011.11.15(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
返事が遅くなって、すいませんv-12
風邪大丈夫ですか?
イロイロ作りましたねv-266
どれも、いいな~って感じで、
特にクッションは、柄もよくていいですねv-10

NAME:りょーごろー | 2011.11.15(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> シロクロさん

もう大丈夫よ~、ありがとうv-290

ひょっとして 家の中でも手袋してるのかしらv-361
私は外でも しばらくすると 手が暑くなったりするので
指なしが ちょうどいいのよねv-343
編み物は 誤魔化しが きくところが好きv-353
結構適当にやってる姿は 男性的なカンジかも・・・i-229



NAME:ジョル | 2011.11.15(火) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

あれソファじゃなくて 座椅子v-356だし
クッションも あちこち動くからね、合わせるとか 考えてないのv-8
うーん、花柄っていうか 植物柄?が好きかな~v-344
でも アームウォーマーは 雪の結晶?だし
ドイリーも 花柄なワケではないんじゃないかな・・・?

NAME:ジョル | 2011.11.15(火) 18:28 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはe-343
風邪気味なのは、おさまりましたか~?

わー本当にイロイロ!
クッションもアームウォーマーも、良い色ですね☆
冬になると指が冷えて動かないので、指先の開いた手袋で手芸したりするのですが、アームウォーマーの方が見た目が良いですねe-263

ドイリーも編めるんですねー!
尊敬!!e-420
編み物している姿、女性らしくて憧れるんですよー、私はニードルぶっ刺してばかりだからe-277

NAME:シロクロ | 2011.11.15(火) 09:58 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

自己流。。。(^ω^)
オレ流みたい ( by 落合博満 「中日ドラゴンズ」)
(。´・ω・)ん~~うまく出来ているけどぉ。。。
私だとぉ・・・
ソファー紫だからぁ 
ダークっぽい赤のクッションカバーにするよーo(*⌒O⌒)b

ジョルさん
花柄v-254っぽい物がぁ 好きなのかなぁ~v-362
ほとんどぉ・・・花柄v-254じゃぁ~ん

NAME:K's | 2011.11.14(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
