dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.11(Wed) 16:14
こんにちは ジョルです
メリケン粉(小麦粉)、えもんかけ(ハンガー)、ふくらし粉(ベーキングパウダー)、写真機・・・etc.
うちの旦那の発言語録です、ええ、うちの父(昭和一ケタ生まれ)でもこんなこと言いません
海外出張とかも そこそこ行ってるし、英単語だってたくさん覚えているのに なぜ・・・?
ヘア・カラーも 「染め粉」とか言い出したので さすがにそれは違う!って注意しました


近頃のTVCMって 結構古い曲も使われたりしてますよね
突然 そんな懐かしい曲が聞こえてくると 久しぶりに聴いてみようかな・・・
なんて気分になって、最近色々と懐かしいヤツばかり聴いております
まぁ懐かしいのしか持ってないんですけど

で聴きたくなった「The Cars」
長身のリック・オケイセック率いる80年代に活躍したアメリカのロックバンドです
しかし いざ聴こうとしたら ステレオが・・・!


   13091101.jpg
   Anthology / The Cars
     2枚組ベスト盤 「Cruser」「Magic」がお気に入り

うちのミニコンポ、なんと カセットテープ(!!)、MD(!), CDの3つが聴けるという
一体いつの時代だよ! なんて突っ込みも 気の毒過ぎて飲み込んじゃうくらい、
トトロ、いや レトロなシロモノ(←引退するM監督へのオマージュ?)
しかも カセットはダブルカセット、オートリヴァースだぜ! (意味わかるかな・・・)
オートリヴァースは最初に見たときは感動だったなぁ

MDを入れると ググググ・・・って イヤな音がして「Mecha Err」って表示される!
いまどき「MD」っていう言葉だって聞かないのに、
「メカ」っていうのも またなんだかなぁ、笑かしてくれるわねぇこのコは・・・
などと 微笑ましく思っていたら イジェクトボタンを押してもだまったまま

いや、アンタ返しなさいよ 私のMD、もう一回入れなおしてあげるからさ、えいっえいっ
と 何度もボタンを押してもラチがあきません 強情ねぇ・・・
いいわよ じゃあ頭冷やしてきなさい! と 電源オフ!
しばらくして再チャレンジしたら 無事動きました

しかし それ以来、二度に一度は「メカエラー」でMDは動きません
やはりここは買い替えるしかないのでは!
ということで 近所の家電量販店で 久しぶりにオーディオコーナーを見てきました

・・・以前来たときには HD内臓コンポとかあったんだけど?←どんだけ昔か分かりますよね
ドック型とか スマホからBluetoothで飛ばすとか、
心の中で 懐かしの「へぇボタン」押しまくり状態でした
そして 当然MDなんて みんな対応してない
価格も2,3万くらいで そこそこいいのが買えそうだし・・・


学生時代 ひと夏バイトして十数万稼いでも アンプとカセットデッキしか買えず、
スピーカーは人から借りて なんとか音を楽しめていたあの頃には 考えられない・・・!
(その後 結局お金がなくて スピーカーはBoseの安めのもので妥協)
昔は アンプ、デッキ、チューナー、レコードプレイヤー、スピーカー みんな別々に買って
ごっついステレオラックに入れて せまい部屋でとてつもない存在感を出してたんですけどね

新しいの買ったら もうテープ聴けないし・・・
普段 もうテープなんて聴いてないんだけど いざ聴けないとなると ちょっと残念かな
個人的には HD内臓でコンポ自体に曲を入れておけるなんて 簡単でいいじゃん!
って 思ってたんですけどねー
だって いちいちテープひっくり返してた世代からすれば めっちゃ画期的ですもの

やはり これからはiPodがメインなんでしょうか
しかし 今私が使ってるのは 子どものお古
(旦那も先日 こどものお下がりのWalkmanをいただいていました)
まずは そこから新しくしちゃおう
で、今iPodで聴きまくってるのが 「Deep Purple」


   13091102.jpg
   Burn(邦題:紫の炎)/ Deep Purple
     もう文句なしにノリノリ♪





 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana








関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
