dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.17(Tue) 13:31
こんにちは ジョルです
首が回らない・・・いえ、確かに旅行に行って お金も随分なくなりましたけど、
寝違えたのか 本当に首の後ろが痛いんです
足も少し筋肉痛



ご無沙汰してます
この三連休にさらに一日追加して 長崎へ行ってきました

行く前の週間天気予報では が並んでいたというのに 
実際は 三泊四日全ての好天に恵まれ、 
こんなにいい天気になるとは思わなかったので 日焼け対策まるでナシで
長崎の太陽に挑んできました
よって 足にはサンダルの日焼け跡がくっきり

初日は移動で時間を取られたので 平戸にちょっと寄ってから 
ハウステンボス近くのホテルへ


    006_convert_20130917115756.jpg
     日暮れ時の平戸ザビエル記念教会


    004_convert_20130917120309.jpg
     ザビエル像
     肖像画では神戸で何度かお会いしてます(神戸市立博物館蔵)


二日目は ハウステンボスを満喫


     25_convert_20130917121314.jpg


     22_convert_20130917124014.jpg
     快晴


     013_convert_20130917130207.jpg
     ライオンちゃん 手前には ミニ・メリーが!


    
    026_convert_20130917121749.jpg
     右端後ろ向きの金髪がサンジ、真ん中に海軍将校、左一番奥にルフィ!
     ピンクの髪はジュエリー・ボニー!?
     顔は見てないけど 体型的に♂に見える・・・ 他のキャラには遭えず


「カステラの城」というところがあって そこでは10種類以上のカステラの試食ができます
でも試食の後で ついつい申し訳なくなって 一本買っちゃいました
のども渇きましたけどね


夜の花火やイルミネーションが綺麗みたいなんですけど
この日は 長崎市内泊の予定なので 4時頃出ました
行きたいところは 大体まわっちゃったし

TDRやUSJよりは 時間がかからないので丸一日で充分でしょうね
ちなみにこの日の歩数は ほぼ2万歩!


おっと大事なことを忘れてました
それはまた次回!




 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします

その一手間が わたくしの笑顔に繋がります
えっ?そんなものいらないと おっしゃる?
そ、そんな・・・


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana






関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
