dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.17(Thu) 20:13
こんばんは ジョルです
さすがにサンダルで買い物に出ると ちょっと寒いです
でも 5分位歩いてるとあったまってくるので まだまだハダシかな
でもそんなやつぁ他に見ない・・・


体育の日、老舗ホテルの「奈良ホテル」に一泊してきました

以前BS日テレの「ぶらぶら美術・博物館」で見たときから ちょっと心惹かれてましたが
今回、金沢から友人が遊びに来て 奈良に行きたいということなので この機会に
だって 楽天優勝半額セール開催中だったんだもの!
ありがとうマーくん!

半額とはいえ、一泊朝食付きで一人9800円
決してお安くありません・・・
部屋は本館の一階でした


   DSC00403_convert_20131017203102.jpg


上村松園の絵がさりげなく掛かっているロビーです 思っていたより狭い・・・ 


   DSC00395_convert_20131017210939.jpg


2階に上がったところ
このへんで オードリー・ヘップバーンが記念撮影していましたね


   DSC00397_convert_20131017211210.jpg


こちらは アインシュタインが弾いたというピアノ
戦後、長いこと所在不明になっていたそうですが 2009年に戻ってきたそうです

このピアノがあるラウンジには 名画がいっぱい!


   DSC00399_convert_20131017212453.jpg


福田平八郎の絵です
他にも 堂本印象や 知らない人(!)の絵がたくさん掛かっていました
食堂には 横山大観もあったようなのですが見逃してしまいました
いえ、食べるのに夢中だったとか、そんなことではありませんよ、もちろん
ホテル内のショップに これらの絵葉書は売っていました
友人が あやうくホテルの浴衣を買いそうになっていました


部屋が狭かったのが とても残念・・・
昔の建物ですから 仕方がないのかな、そのぶん 天井がものすごく高かったけど
あっ、あと部屋にあったバスローブがステキでした
舘ひろしになった気分でした
しかし バスローブって本来はハダカで使用するんでしょうけど
どうも落ち着かないので 早々にパンツはいちゃった私は やっぱり小心者?





 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana






関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

うーん、半額セールの部屋だから あまりいいタイプの部屋ではなかったのかも・・・
ベッドとかはふかふかで 良いカンジでしたよv-343

裕次郎って・・・なんで若いりょーごろーさんのほうが
思いっきり昭和なのー!?v-12
まぁ 舘ひろしも あんまり変わりないけどねv-8

NAME:ジョル | 2013.10.20(日) 12:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
モダンでいい感じのホテルですね。
部屋が狭いんですか~(泣)
僕もバスローブ着て、そしてワインを片手に
僕なら裕次郎気分を味わうかもです(笑)

NAME:りょーごろー | 2013.10.18(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
