dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.23(Wed) 12:56
こんにちは ジョルです
今日は そろそろ雨になりそうな気配です

以前 手作りイロイロという記事の中で 片方しか出来てなかった
アームカバーが ついに 完成致しました


            tebu.jpg


うーん、寸胴でわかりづらいですけどね・・・・

はめると こんな感じ

            tebu2.jpg

てのひらと

       tebu3.jpg

手の甲
・・・って おんなじじゃん!
一応 右と左で 一目 模様にズレが あるんですけど・・・
わかりませんね、まったく

すぐ 暑くなってしまうので 指の無い手袋が好き
これは 棒針で編んだのですが 
今度は かぎ針でベストを編んでます
かぎ針は 去年出来るようになったばかりなので 
簡単なのしかできませんけど



お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

にほんブログ村

関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> りょーごろーさん

夕方買い物に行くとき 早速使ってますv-343
でも 帰りには 暑くて脱いだまま帰ってきます・・・v-356

NAME:ジョル | 2011.11.26(土) 13:56 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

DAIGOの手袋って 指が途中まであるんじゃない?
私のは 指の部分まったくないから もっとシンプルだよぉv-290

グラコロにトマト味なんて あったのv-361 新作?
加熱してあれば トマト大丈夫v-363
モスみたいなトマトは 一生食べないだろうけどね・・・
 

NAME:ジョル | 2011.11.26(土) 13:53 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

マックv-45v-368
今日は、、、中止して しまったぁ・・・

ジョルさんのコメもブログもぉ
お休み中だからぁ。。。
もー帰るよーーε=ε=ε=(〃'ω')

また 明日ッスぅ~v-354

NAME:K's | 2011.11.25(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
今日は、寒かったです。
これからアームカバーが、大活躍すると思いますよ。

NAME:りょーごろー | 2011.11.24(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ

指なし手袋 ん~(/ω\)
って ゆーかぁ~ DAIGOの手袋みたいだよーv-354
最近 DAIGO テレビでぇ みかけないね

んでぇ・・・明日からぁ マックでぇ
グロゴロ販売だからぁ・・・
トマト味 買うッスぅ~о(ж>▽<)y ☆

NAME:K's | 2011.11.24(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> りょーごろーさん

ありがとうございまーすv-343>
近くで見ると アラがいっぱいあって
ものすごく 手作り感ありますよ~v-356
だから 今回写真が小さめ・・・

NAME:ジョル | 2011.11.24(木) 14:39 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

本に「アームカバー」って 書いてあったから 一応そう言っといただけよv-8
「指なし手袋」っていうのが 一番しっくりくるねぇv-433
模様は 花じゃなくて 雪の結晶とかだと思うけどなぁv-276

グーグルアドセンス よく聞くよね・・・あんまりよくない話ばかりだけどv-293
毎日あれだけ買ってるもんね、痛いなぁ・・・
めげずに またさらに おいしもん買いまくって ウサ晴らしてねv-356

NAME:ジョル | 2011.11.24(木) 14:36 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> シロクロさん

ありがとうございますv-343
手だけ見たら やせてるように見えるかも?v-8

模様は本を見て編んだんだけど 色はできるだけ手持ちのものを
使ったので オリジナルよv-353
5色使ってるんだけど 無難な色ばかりなのでよかったかなv-356
かわいい軍手、旦那さんに さがしてもらってねv-290 

NAME:ジョル | 2011.11.24(木) 14:29 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
アームカバー、温かそうですね。しかもデザインが可愛いです。
手作りとは思えないですね。

NAME:りょーごろー | 2011.11.23(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

アームカバー。。。って言うより
ハンドカバーかなぁ(# ̄З ̄) 手袋v-361
またぁ花柄v-297 っぽいねぇ~
でもぉ・・・器用だねぇ ジョルさん わぁv-354

今日わぁ・・・グーグルアドセンスのぉ
アカウント剥奪されたからぁ ちょっとウケタけどぉ・・・
1万ぐらい貯まっていたからぁ・・・テンション下がり まくりぃ~ 
スイーツ代が浮く って思っていたのにぃv-356


NAME:K's | 2011.11.23(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー☆

わあジョルさんの手だv-222
指、長いですね…うらやましい。

こういうのが欲しいんだーって言ったら、旦那さんに「軍手の指切ってみたら?」と言われましたi-6

茶色と水色の組み合わせって可愛いですね♪

NAME:シロクロ | 2011.11.23(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
