dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.10(Tue) 22:33
こんばんは ジョルです
昨日 美容院に行ってきました
目の前に置かれた雑誌は「STORY」、「VERY」、「オレンジページ」の三冊
見栄張って 優雅に「STORY」を手に取ったものの 
重いし、読むとこないし、10万もするコートとかバッグとかふざけてるとしか思えないし、
早く「オレンジページ」に変えたかったです
最初からこっちにしときゃよかった


もう12月!と思っていたら いつのまにか それも1/3終わってしまいましたねー
ぼーっとしてたら あっという間・・・

そして12月といえば 長男は就活開始
新しいスーツと靴を買いに行って お店でもらったカレンダーを開けてみたら
なぜか キティちゃんのカレンダー 
なぜなんだ?洋服の○山!
結構大きくて キティ好きにはたまらないかもしれないけどねー、うちじゃ・・・
案の定、長男は「捨てて」って言ってるし、一応 
次男、三男
にも聞いてみますか
「うん、使う」って言われもイヤだな


そういえば 結局竹内栖鳳のネコには会えなかったことを思い出しました


   13121001.jpg
   竹内栖鳳「班猫」1924年


展示替えがあって タイミングが合わなくて見れなったんです
もう一回行こうと思いつつも 結局行けなかった・・・

ところで この絵のタイトル、斑(マダラ)模様の猫なら「斑猫」が正しいんですけど
栖鳳が「班猫」って 自分で書いてるので そのまま「班猫」なんだそうです
うーん、それってやっぱり 間違いなのかな・・・

「班猫」は山種美術館が所蔵しているので また会える機会はあるでしょう
この瞳の色、実際に見てみたいです


この時期、できるだけ私は いただくカレンダーは辞退してます
一年間使うものですから 自分の好きなの使いたいですしね
キティちゃんは・・・夫に実家に持っていってもらおうかなー?
お義母さん、いかがでしょう?



 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana








関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
