dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.15(Sun) 18:15
こんばんは ジョルです
普段ちゃんと掃除しているから 大掃除なんて必要ない!
という ちょっと本来の意味からハズれた持論を 毎日心の中でつぶやいています・・・
こんなんじゃ 年神様も来てくれないかも・・・


うちの夫は「出張の鬼」です

北は北海道から 四国や沖縄、壱岐の島まで、国内の都道府県はほぼ制覇
日帰りはもちろん、年単位の長いものもあります
子どもたちが小さい頃は 青森の長期出張にも一緒に行きましたが(9ヶ月ほど)
大きくなってからは 単身赴任も結構ありました

出張がなくても 酒好きなので普段の帰宅もほぼ遅い毎日

日々「不在」が当たり前になっているので
特に用事のない週末は 自主的に便利屋さんに変身します

  「この週末にやっとかなきゃいけないこと、ある?」

あそこの電球が切れちゃったみたいなんだけどー
(三男)の自転車、なんだか調子悪いみたいなんだけどー
(長男)の部屋のドアがちゃんと閉まらないんだけどー
そろそろお米の精米行って来て欲しいんだけどー(親戚から玄米で購入しているため)
etc.etc.・・・


すると彼はイヤな顔ひとつせず、
さっさとホームセンターへ走り、
マンションの駐輪場に馳せ参じ、
思い米を抱えて(約30キロ)精米所へ担ぎ込みます
あっ、もちろん 一度にこんなにいろんなことは起きませんけどね

ちなみに今週の「お仕事」はコレでした


     13871149471690.jpg
     この写真はもう修理にはいっていますが


トイレの電気のスイッチが壊れちゃったんです
(夫は電気関係の仕事をしているので こういう修理も大丈夫なのです)
マンションなので トイレに窓などあるわけもなく、
電気がつかないと 真っ暗です

一応 懐中電灯なんぞ用意して 一日ほどしのぎましたが
いったいどこを照らせばいいのか よくわかりませんでした

で、昨日めでたく直していただいたのですが・・・・


トイレのスイッチなので 使用中は赤、空いているときは青の小さい電気が点くんですけど
青しか点きません
(使用中は何も点かない状態)
あまり深く考えずに 一番安い部品買って来ちゃったから?

まぁ こんなこともアリですが このフットワークの軽さには いつも感動です
たまに 突然いろんなところを掃除し始めたりするのは ちょっと迷惑困惑してますが・・・

うちの子どもたちにとっては よく聞く、
 「休みの日に テレビばかり見てゴロゴロしているお父さん」
ではなく
 「休みの日は お酒飲んで酔っ払って(?)子どもより早くコタツで寝ちゃうお父さん」
でしょうね

そして そのままそっとしておき、自分だけ布団で寝るやさしい妻です
一応声は掛けますよー
 




 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana







関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
