dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.06(Thu) 22:09
こんばんは ジョルです
いいトシこいてるわりには マッサージとかが苦手です
たまに美容院で 肩とか揉まれちゃうと ぐふっっと笑いそうになっちゃいます
気持ち悪い人になっちゃうので ぐっとガマン



・・・最近、引きこもっています


あっ、もちろん実際は買い物とかで毎日出かけてるんですけどね
美術館とかランチとか結局一ヶ月行きませんでした

まぁ受験生がいるので あまりふらふら遊びに行ってインフルエンザにでもなったら
申しわけないし、何よりあまりそういう気分にもなれません・・・
(でも こんな寒くなるなら この間の暖かいときに行っとけばよかったー

まだあと一ヶ月くらい こんなモヤモヤした日々が続きますねー
なんたって うちの次男は浪人中
そう、イチローなのです
なので 今年が正念場

この我が家の「イチロー」が言うには 二浪以上は、「タロー(多浪)」って言うそうな
実は長男も「イチロー」だった我が家、もはや家庭としては「タロー」状態か?
三男の「オレも浪人しないと無理かも・・」というつぶやきに
思わず耳を塞ぎたくなるわたくしでした
やめてーっっ


まぁ一年間頑張って、結果が出せれば それでいいんだけどね










 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana




関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: 木島櫻谷展・・・

> まっきぃさん

いえいえ、ご遠慮なくv-290

「ラファエル前派展」、よさそうでしたよね
でもこれも関西に来ない・・・・

木島櫻谷、他のブロガーさんの記事で見た覚えがありますが
私はあまり知らないですね
そういう新しい発見って 楽しいですよねv-343
私も最近そんな出会いしてないなぁ・・・

私も子どもが小さい頃は全く美術館なんて行ってませんでした
この十年くらいですねー、子育てを終えたご褒美だと思って好きに行っています
でもこんなに行ってるとは 夫も知らないかも~v-356

NAME:ジョル | 2014.02.10(月) 21:25 | URL | [Edit]

 

木島櫻谷展・・・

レスのレスはヤボですね。(^^ゞ すみません。
しかし、関西の方なら・・・と思って書いちゃいます。
明日は所用で出かけるついでに 「ラファエル前派展」に行こうと思っていますが、近くで「木島櫻谷展」もやっていて見たくてたまらないんですが、ここは月曜はお休みで見られません。

京都の画家だそうで 関東では初めての公開みたいです。
ポスターを見て行きたくなったのですが。

しかし、主婦がそうそう家も空けられず・・ あ~~ 夫にもなにか
言われそうですしね。
まあ 全部見たいのを行くわけ行きませんね。
ジョルさんは自由におでかけできるのですか。

NAME:まっきい | 2014.02.09(日) 18:38 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして

> まっきぃさん

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます

東京は美術展が多過ぎて迷っちゃうくらいですね
最近はあまり関西に巡回してくれない美術展が多くて哀しいですv-355

関東の雪、すごいですね!関西は殆ど雪はありませんでしたが
試験の開始時間を遅らせた大学も多いようです
うちは試験のない日だったのでよかったですv-290

NAME:ジョル | 2014.02.09(日) 16:44 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして!わたしも 美術館に行くのが趣味です。去年は 50か所近く行きました。(^O^)

埼玉に住んでいるので東京方面に行きます。ずっと拝見していましたら 竹内栖鳳展やプーシキン展もみましたよ。

巡回展で関西、関東で見られることも多いですね。

いま、物凄い雪です。受験生の方が心配です。

NAME:まっきい | 2014.02.08(土) 20:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
