dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.25(Tue) 16:53
こんにちは ジョルです
外から帰ったら うがい手洗いはもちろん顔まで洗い、
クラブ(弓道)で使う袴を芸術的なまでに美しくきちんと畳む
そんな三男の机まわりは ゴミの山です←あくまでも私の主観ではゴミ
年に数回は ビシッと綺麗になりますけどね


・・・・ご無沙汰しております
気が付けば二週間放置


いやー、でもね、ついに今日で終わるんです、
次男の受験が
え、このブログが終わるんじゃないの?と思ったアナタは 騙されやすいので要注意!
長男、次男と一浪している我が家、受験が日常化していますね、もはや

それだというのに 昨日初めてここに行ってきました



   13932311274940.jpg


大阪天満宮です

たまたま 昨日この近くに行かなくてはならない用事があったんですが
正月に長男がここのお札を次男に買ってきてくれたので
私からもお願いに伺おうかと
そういや 本人はいっさいこういうところに行ってませんが・・・

時期が遅いせいか 思ったほど人もいなかったですね
絵馬をのぞいてみると”合格しました”という お礼の絵馬も多かったです
うっかり私大に合格したお礼も言い忘れて 
国立大の合格祈願ばかりしていた自分に気付いて猛省です
EとかDとか厳しい判定しか出ていなかった私大に受かったというのに・・・ 


長男も次男も 幸い良い結果が出せているので浪人した甲斐(?)もあったのですが
周りの友人たちは そうでもないような子も多いようなので 
現実の厳しさをヒシヒシと感じます
まぁ うちも今日の試験はちょっと望み薄なんですけど
とりあえず同じくらい望み薄だった私大に合格できて 本人は満足いく結果になりました
神さま ありがとう



天満宮の入り口近くで発見


    13932311464421.jpg


「繁昌亭」という寄席らしいです
ちょっとこじんまりとしてるけど なんか面白そう
ひょっとしたら友達が以前行ったトコかも・・
(そのとき私は時間が合わなくて彼女一人で行ったのですが)
もしそうなら 次回は私もご一緒しちゃおう










 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: 良かったですね!

> まっきぃさん

まっきぃさんは とても素直な方なのでしょうね
私といっしょでv-290

まっきぃさんのお子さんは いよいよ社会人になられるんですね!
でも確かにまだまだ親としては心配が尽きませんね~
うちの長男はまだ就活が始まったばかりですが さてどうなることやら・・・
それでも金銭的にラクになるのだけが救いですがv-343

NAME:ジョル | 2014.02.28(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

良かったですね!

このブログを見つけたばかりで 終わりかと思いましたよ。
どうやら 騙されやすいタイプのようです。(^O^)

御二男さん、良かったですね。お母様も肩の荷が下りた感じですね。分かります。うちは 去年が 就活でした。
これも なかなか厳しいです。まあ お陰さまで決まりましたが。

あとは なんとか仕事に慣れていってほしいものです。
いま、友人たちと卒業旅行中です。
これからが大変なのですがね~~

NAME:まっきい | 2014.02.27(木) 18:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
