dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.29(Tue) 16:07
こんにちは ジョルです
日の入り時刻は 昼間の時間が一番短い冬至が 一番早いのかと思っていたら
今頃のほうが早いそうです 本当に日の暮れるのが早いです・・・


以前に一度作ってみた つまみ細工の花を また作ってみました


       hukuju2.jpg



左の紫が 前回作った「オダマキ」で 今回は黄色の「福寿草」です


        hukuju3.jpg

         「大」と「小」


今回は 柄のある生地にボンドがつきにくくて苦労しました
無地の生地は ボンドで すぐ くっつくのに
柄の生地は 少し洗濯バサミで押さえておかないと すぐ離れちゃう・・・

ということで 今回は ヒサンな出来映えです・・・
裏から見ると とんでもないんです



ちなみに 本物はこんなお花です


odamaki.jpg hukujusou.jpg

ビミョーかな・・・?

手が ボンドまみれになっちゃいました
それにしても 「ちりめん」という生地は 扱いにくいですね
ふにゃふにゃして もっとシャキっとせんかい!って 言いたくなります


★★★ このちりめん細工は フェリシモのキットです
    簡単にできるので 興味のある方は 試してみてくださいね ★★★

             
 
フェリシモ「コレクション」(頒布会)


お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

にほんブログ村

関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> りょーごろーさん

りょーごろーさんの ブログからリンク辿って 調べましたv-290
確かに ちょっと遠いけど だからこそ
人が少ないんでしょうしね・・・v-356
歩くのには 結構自信があるんですが 体力つけないとねv-91

NAME:ジョル | 2011.12.01(木) 11:05 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

まぁもちろん いろんな人いるし、
若いフリしちゃっても いいしね~v-290
あっ、もちろん今でも若いんだけどぉv-341

テンプレート いっぱい過ぎて 迷っちゃったけどねv-356
また 変えようかなv-353

NAME:ジョル | 2011.12.01(木) 11:01 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
そうですね~車かバスしかないですね。
電車はたぶん最寄から結構歩くと思います。

NAME:りょーごろー | 2011.11.30(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

アメブロ 若い イメージ・・・
そんなことぉ ナイよー
登録者が1700万人 ぐらい いるから
いろんな人 いるよー(*⌒∇⌒*)
FC2も・・・ファンブログより人数 いるけどね・・・

ファンブログ たしかにぃ 
テンプレートの選択肢 少ないねv-356

NAME:K's | 2011.11.30(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>K'sさん

バッジにしたら かなりデカイよ~v-8
これ キットだから 菊もあったんじゃないかなぁ?

ブログ 詳しくないし、たいしたこだわりも無いから
基本的には どこでもいいんだけど、
ファンブログは かわいいテンプレートないから やめたのv-431
アメブロって 若いイメージが・・・・v-12

NAME:ジョル | 2011.11.30(水) 15:35 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> シロクロさん

つまみ細工って 本を探してもあまり見かけないんですよね、
そんなところで やってようとは・・・i-77

確かに お正月っぽい色・柄ですねv-353
しかし いつも正月は帰省するので うちの中は
正月っぽさ ゼロなんですよ~v-12

NAME:ジョル | 2011.11.30(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> りょーごろーさん

ありがとうございますv-343
私は あまり途中では挫折しないんですが
途中でイヤになって なげやりになることが よくありますv-356
今回も途中から ちょっと雑になってしまいましたv-12
まだまだですね・・・v-356

NAME:ジョル | 2011.11.30(水) 15:18 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

紫のほう。。。政治家のバッジ かぁ
天皇家のぉ 菊の紋章
作った のかとぉ 思ったよーー(^ε^)

そろそろ 鏡餅 作ってぇ
餅代 浮かしちゃうのかなぁv-361v-8

アフィリめんどーなんだぁ~o(*⌒O⌒)b
ブログUPのみ だとぉ。。。
アメブロのほうが人 たくさん いるのにぃ~v-354

NAME:K's | 2011.11.29(火) 22:47 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー。

つまみ細工、この間NHKの「すてきにハンドメイド」でやってました~。
やっぱり、こんな風にぱりっとした感じに仕上げるの難しそうですi-201
福寿草の花びらなんて、すごく綺麗ですよねv-353

お正月の飾りにも良さそうですね~!

NAME:シロクロ | 2011.11.29(火) 19:09 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
僕は、とても上手に出来てると思います。
ジョルさんは器用ですね。僕なら、ここまでは出来ないです。
僕は途中で挫折してますね。
可愛くできてますので、玄関とかに飾ってみては。

NAME:りょーごろー | 2011.11.29(火) 18:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
