dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.31(Mon) 23:13
こんにちは ジョルです
増税前だからって トイレットペーパーが品薄になるって・・・
特に買いだめもせず、増税後の安売りに期待している私は
賢い主婦には程遠いかもね
いいとも終わっちゃったなー


すっかりご無沙汰しております
ちょっと実家へ帰っておりました

ここ数年 一人で帰省する事が多いんですが 今回は受験の終わった次男といっしょです
二年ぐらいは私の両親とも会っていないので・・・
いかにも入学祝をいただきに行くようなカンジですけどね
実際たっぷりいただいてまいりました

次男に「どこか行きたいところない?」と聞いてみたところ

 「・・・うーん・・・、あさくさでら?」




・・・おいおい、それは せんそうじ(浅草寺)のことかい?
雷門のとこね?
まぁ、関西在住じゃあ、こんなもん? こんなんで大学生になれるのかしら?
でも浅草寺の隣にある「浅草神社」は「あさくさじんじゃ」だしね・・・
寺は音読み、神社は訓読みが多いのよ、
と、ひとしきり 説教を垂れた母でした


そんなワケで 帰省二日目に浅草に行ってきました

あまりいい天気ではなかったけれど、人はいっぱい

二年ほど前に友達と来たときは おみくじ引いたら二人とも まさかの「凶」
この日は なんとか「吉」でしたー
次男は「末吉」←内容見たらほとんど絶望的だったけど
ここの おみくじは結構シビアなのね・・・


そして近くに見えるここを目指しました


    13962729620830.jpg


桜が咲いたらさぞ綺麗だと思われる隅田川を渡り、足元(?)に到着


    13962729726301.jpg


まー、天気悪いし、お金もかかるし、上る気はあまりなかったんですけど←言い訳がましい?
一応 チケット売り場に行ってみたら 40分待ち!

お土産だけ買って さっさと帰りました



関西に戻って 次男は友達に「せんそうじ」に行ったよ!って言ったらしいんですけど
「それどこ?」って返されたらしい・・・
かろうじて「雷門」は知ってたみたいだけどね




 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana





関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

お久しぶりです~v-290

りょーごろーさん、高いトコお好きなんですか?
じゃあもうハルカスも行かれました?
私はビミョーですかね、高いトコv-355 でもバカですね、舞い違いなくv-353
それより何より行列に並ぶのがキライなので なかなか観光地はキツイです あきらめます・・・

NAME:ジョル | 2014.04.27(日) 15:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは~v-280
お久しぶりですv-290

僕は、「せんそうじ」っと、知っていました。
もっとも、高校生くらいまで、「あさくさじ」っと読んでましたけどね

スカイツリーは、一度は行ってみたいですね。
こういう高い所は、好きなのでv-290
だから、僕はバカなのかな~v-8

NAME:りょーごろー | 2014.04.13(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
