dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.26(Sat) 21:25
こんにちは ジョルです
ほぼ一ヶ月ぶりに 死の淵(?)から舞い戻ってまいりました



いやー、なんか新鮮ですね、こうして書いていることが
別に何かあったわけでもなく、
ただなんとなく書く気がしなかっただけなんですけど

子どもの大学受験やら就職活動やら、ちょっとドキドキすることが重なって
なんか心が疲れてしまったのかなー?
いや、大変なのは本人だっつーの っていう突っ込みはわかってるんですけど!
でも 次男の大学生活も始まり、
長男も無事に就職も決まって ほっと力が抜けてしまいました~

子どもに関しては 基本的に私は本人に任せっきりで、あまり色々聞いたり言ったりしないので
様子がわからないぶん、変に緊張するというか・・・
今や 親の就活説明会とかまであるみたいですけどね
いったい親にどうせいって言うんでしょうね
私がしたことと言えば、ワイシャツにアイロンをかけ、靴を磨いてあげたくらいですかね
これも 下宿生なら自分でやらなきゃならないから大変でしょうけど
あ、あと手持ちが少ないから お金貸してとか頼まれましたね(何度か東京まで行ったので)
親がしてあげられることなんて たいしてないんでしょうね、お金以外は
(ええ、お金だけはたいしたもんですよ、まったく)


春になって美術展も増えてきた(ような気がする)ので
今月は3回ほど行ってきました
これは また次回以降に書きます(せこい?)


あっ、でも ひとことだけ言っておきますね
国立国際美術館「アンドレアス・グルスキー展」に行こうと思っている方、
チケットは大阪第四ビル地下で安く手に入ります!
当日1500円のところ980円で売ってます!急いでね




 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana





関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> まっきぃさん

やさしいお言葉ありがとうございます!
大学受験でなんか終わったような気がしてましたが
まだまだその先が重要でしたね~v-290

最初は体力も気力も使うので 本当に心配ですよね・・・
6時前に朝ごはんですか、うーん、それは大変そうv-356
まっきぃさんも息子さんも 体力つけて乗り切りましょうね!v-221

NAME:ジョル | 2014.04.30(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

分かります。家族にいろいろ変化があると疲れますよね。
さて、合格に続き、内定、おめでとうございます!!
一安心ですね~~

わが家では息子はこの春、新社会人、職場になじめるかやはり心配でした。(今でも心配です)
しかも 新人は早く行かなきゃならないので6時前に朝食を食べ終わらなきゃならないのです。
こちらも5時過ぎには起きる毎日です。(-_-;) 慣れましたが・・

NAME:まっきい | 2014.04.30(水) 13:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
