dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.13(Tue) 23:26
こんばんは ジョルです
うちの実家に 金銭を要求しないオレオレ詐欺的な電話があったらしい
仕事先で具合が悪くなって病院に行ったら 置き引き被害にあったので警察からの連絡があるかも・・・
みたいな電話で 父は兄と思って話してたそうだけど、その後の連絡なし

ただの間違い電話か?


またまたご無沙汰してしまいました~

前回記事にした名古屋ボストン美術館の後、名古屋市博物館に行って
「大浮世絵展」を見てきたわけなんですが・・・


     14051301.jpg


5月6日で終わっちゃいましたー(私が見たのは3日) とっくの昔だよねー、もう
5月16日からは山口県立美術館で始まるみたいです!
関西は素通りなので 見といてよかったー
でも展示替えが多くて 見られなかったものも多かったのが残念です・・・

で 名古屋市博物館で見つけちゃいました


     13999844218910.jpg


きゃー、これって、去年大阪歴史博物館で見たのとちゃう!?
なに、次これやるの? 名古屋市博物館、しっぶー!
(ちなみに そのときの記事はこちら

思わず行けもしないのに(兵庫在住だからね)
こうしてチラシをいただいてまいりました うふ
家に帰ってよく見てみると なんとこのチラシ、面白い仕掛けが!

チラシに印刷されているQRコードから「テレビ愛知AR」アプリをスマホにダウンロードして
チラシ表面にスマホをかざすと アラ不思議・・・!


     テレビ愛知AR_Tue_May_13_21_28_25_JST_2014


チラシ上部のガイコツの顔から 手をビョーンと伸ばしたおじさん(妖怪?)が
飛び出してきてる映像が映し出されるんです
(上の実際のチラシと見比べてくださいね)
これがAR(拡張現実)ってヤツですなんですねー
いやー、今の技術はスゴイことになってるのね、どっひゃー ←死語?

しかも こうして撮った画像を会場で見せると200円引きになるそうな
最先端(今や常識なのか?)の技術に追いついていけないと お得な情報も得られないなんて
わたくしたちの世代にとっては ちとキビシイわねぃ

ちなみに会場内にもARマーカーがあって楽しめるようになってるみたいです
今後こういうのも増えてくるのかな?
でも美術館では大抵携帯使用禁止だから、なかなか難しいのかも






 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana



関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:展覧会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

>りょーごろーさん

ご冥福をお祈りします・・・?
一応なんか変だと思ったらしく すぐ兄嫁に連絡したみたいですけどね~

最近はチラシでさえハイテクってことですかねー
最初はチラシの裏にスマホかざして「あれー?」って四苦八苦しちゃいました
表にしてみたら 何種類か飛び出してきて「!!!」状態になりましたよ

なぜか絵文字が使えなーい! さびしい・・・

NAME:ジョル | 2014.05.14(水) 11:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは~v-280
オレオレ詐欺は気をつけないといけないですね~
僕の母親は、もし怪しい電話がかかってきたら、
「子供は亡くなっています。」って言うことを決めてるそうですv-356
勝手に故人扱いにされてる僕ですv-356

僕も覚えてますよ。去年記事にしてましたね。
最近の広告は凝ってますね~
こういうチラシは、僕は好きなほうですv-290
おもしろいv-291

NAME:りょーごろー | 2014.05.14(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
