dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.20(Thu) 11:22
こんにちは ジョルです
今日も10月とは思えないような暑さです

このブログのタイトルにもなっている マグリットについて
今日は書こうと思います

ルネ・マグリット(1898-1967)はベルギー出身、
20世紀を代表するシュルレアリスムの画家です
シュルレアリスムとは 「超現実」 つまり 「ありえない世界」 のこと


    greatefamily2.jpg
     ルネ・マグリット 「大家族」 1963年


この絵のポスターを 学生時代にどこかで見かけたことが きっかけで
私は美術館に行くようになりました
この絵が無かったら こんなふうに美術のブログを書いている私は
存在しないんです

そんな出会いから もう何十年(?)も経ってしまいましたけれど
やっぱり 私には マグリットが一番なのです





関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:美術のお話 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> りょーごろーさん

こちらこそ いつもありがとうございますv-238
そうですよね、マグリットに関して今まで
あまり説明してなかったかも・・・v-12
これからも 小出しにしていきますv-8
私のほうも 今まで通り 遊びに行かさせていただきますねv-221

NAME:ジョル | 2011.10.22(土) 08:27 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~。
いつも訪問とコメントありがとうございます。
返事が遅れてすいません
マグリットは画家の名前だったんですね。
作品は、独特な表現で、しかもきれいな絵ですね。
これからも、変わらず散歩しにきます。

NAME:りょーごろー | 2011.10.21(金) 20:39 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>K'sさん

え~、そうなんだぁ、もとから人が集まんないから
あんまり関係ないかも~v-8
でも こっちのほうが きれいなテンプレートとかあるしねv-10
ぼちぼち やってくわ、 さんきゅー!v-22

NAME:ジョル | 2011.10.21(金) 10:07 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>アリスさん

そうなんです、早速のご訪問ありがとうございますv-238
マグリットの絵は 特に 空と海がキレイなんですよ、
この絵の海は悪天候で あまりキレイじゃないですけどね・・・

NAME:ジョル | 2011.10.21(金) 10:03 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

引っ越し お疲れさまぁ~v-315

なにごとぉ~v-12
FC2は、、、人がぁ集まらないからぁ 
たいへんって聞くよぉ~

でもぉ・・・せっかく 引っ越し したからぁ~
o(・`д・´。)ガンバレ ~!v-42
美術がぁ好きな人が たくさん きたらぁ いいねぇо(ж>▽<)y ☆

NAME:K's | 2011.10.20(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。
引越しされたんですね。
ステキな絵ですね!

NAME:アリス | 2011.10.20(木) 20:11 | URL | [Edit]

 

No title

>シロクロさん

いつもありがとうございます!v-8
もちろん こちらこそ これからも よろしくお願いしますねv-238

シロクロさんのポストカード、「登場」かと思ってた・・・
いろいろ 似たようなの 描いてるんですよね
以前にも 「光の帝国」が好きって方の コメントいただいたことあります
人気高いなぁv-10

NAME:ジョル | 2011.10.20(木) 16:48 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー。
お引っ越しされたんですね!
美術ブログではないのですが、これからも仲良くして下さると嬉しいですv-356

マグリット、同じようなテーマで数作描いたりしているみたいですね。
うちにあるポストカードは、「セーヌ川の入口」というタイトルです。
この絵よりは晴れてる…?

私は「光の帝国」が好きです~。

NAME:シロクロ | 2011.10.20(木) 15:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
