dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.01(Thu) 21:01
こんばんは ジョルです
今日は 風が冷たい一日でしたねぇ もう12月なんですね


こんな寒い季節だというのに こんなものを作ってみました


   acce1.jpg  acce3.jpg


・・・相変わらず 写真の質が悪いので よく分からないかもしれませんが
レースや 布のお花で作った ブローチみたいなもんです
どうみても 春らしさ全開です
別に春らしくするつもりは なかったんだけど


さて タイトルの「スリーウェイ」とは 何かといいますと・・・
裏が こんふうになっているから


      acce4.jpg


金具の裏に クリップと ピンと 丸カンがついているからです
これは なかなか便利です
この金具は 240円くらいだったかな?
材料費は 全部で1000円かかってないかも

バッグとかに 付けようかなぁ・・などと思ってるんですが
ずいぶん先のことに なりそうです



お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana



      FOREVER 21 Japan
関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> りょうちゃん

パーツは全部 バラ売りで ほとんど
家にあったものですよv-91

確実に 秋には似合いませんねv-12

NAME:ジョル | 2011.12.02(金) 13:35 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> K'sさん

え~っ、この金具 手芸店でも なかなか見つかんなかったし
100円ショップじゃ ないと思うけどなぁv-356
花とか レースとかは 売ってそうだけどねv-441
クリップは ちょっとしたところにもつけられるから
便利で 好きなんだぁv-343
100均で売ってたら もちろんウレシイんだけど・・・v-290

NAME:ジョル | 2011.12.02(金) 13:18 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> りょーごろーさん

昨日から寒くなりましたよねv-276
あっという間に 紅葉も終わっちゃうんでしょうか・・・

実は 雑で簡単にできるものしか作ってないんですが、
このぶんだと りょーごろさんは うまく騙せてるってことですねv-8

NAME:ジョル | 2011.12.02(金) 13:09 | URL | [Edit]

 

No title

セットで買うんですか?
素敵ですね

春から夏にかけていいかもv-218

いろいろ器用に作りますねv-7

NAME:りょうちゃん | 2011.12.02(金) 01:30 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

今度は、、、なにぃ( ̄ー ̄?)
バラv-254v-361 カーネーションv-361

でもぉ・・・クリスマスリースv-255にぃ
付けてもぉ いい感じ するけどぉ・・・
でもぉ ジョルさん とこ。。。玄関 以外 
ナニもしないって言っていたし・・・

・・・その金具けっこう高いねー
100円ショップとかぁでぇ
(# ̄З ̄) 安く売っているよーな気もするけどぉ・・・

NAME:K's | 2011.12.01(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~
いつも訪問とコメントありがとうございます。
今日は寒かったですね~
写真、綺麗に撮れてますよ。
今回も、可愛い仕上がりになってますね。
しかしホントに器用ですね~

NAME:りょーごろー | 2011.12.01(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
