dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.10(Tue) 22:30
こんにちは ジョルです
実は先日めでたく誕生日を迎えたので 「HARBS」の大きいケーキを買ってきて
昼間に食べたら その後胸焼けして夕飯がほとんど食べられませんでした
こんなこと今までなかったのに・・・やっぱトシかなー!?
しかも欲張って 2個も買ったというのに


久しぶりにミシンを出して縫い物をしました

まず 破けてしまった座布団カバーを新しく作り直し、 
 (こんなこともあろうかと 同じ布を多めに買っておいたのさ
弓道部の息子に頼まれた「カケ(弓道の手袋みたいなやつ)」を入れるポーチを作り、
 (ずっと昔に買った和柄の大判ハンカチを利用したので 端の始末がラクラクなのさ
そして・・・!

また ムダと知りつつ作っちゃいました


    14021497622592.jpg


    14021497439080.jpg


    14021497528081.jpg


ミニ・バッグ サイズは横4センチちょっと
写真では見えないけど ちゃんと中袋もあります
うーん、かわいいんだけど・・・どーする、コレ?

ストラップとかチャームとして 何かにつけるっていう手もあるんですけど、
そんなことしたらきっと千切れて どこかに吹っ飛んでいきそうなので
ヤメておきます
まぁ、作ってるときが楽しい、自己満足のカタマリですね


ケーキも もう少し小さめのをチョイスするようにしよう・・・・


 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana



関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:手作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

いやー、密かにコレクションしてたらどーしよーかと思ってましたよー・・・
(別にどうもこうもないでしょうけど!)
ガンダムに持たせてあげたいです!きっとかわいくなります?

NAME:ジョル | 2014.06.21(土) 23:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
残念ながら、シルバニアは、
昔、CMでちょこちょこ流れていた記憶があったので、
覚えていただけで、コレクターでは無いです。
ガンプラは少し持ってますけどね(笑)

NAME:りょーごろー | 2014.06.19(木) 23:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

ありがとうございます!
いえ、次の日も食べようかと思って2個なんですよ!
あっ、でも若い頃なら小さいケーキ2個くらい、普通にいけたかも・・・

かなり小さいので シルバニアに持たせてちょうどいいくらいだと思います
でもうちは男の子しかいないので シルバニア、家にはないんですね
・・・あれ、でも りょーごろーさん、よくご存知ですね
え、実はコレクターだとか?ガンプラといっしょに?(ノ∀≦。)ノ

NAME:ジョル | 2014.06.14(土) 23:42 | URL | [Edit]

 

Re: 可愛い!

> まっきぃさん

ありがとうございます!
やっぱりいくつになっても 可愛いものはカワイイですよね?←失礼?いや、私の事ですって!

織物や木工なんてすごいですね!
私も以前に比べると なかなかやる気が起きてこないんです・・・
一度やりだしたら まだ持続力はあるかなぁ・・

美術館もこれから暑くなると ちょっと日和気味になっちゃうかも!
なんとか 涼しいとき、人の少ないときを狙って行かねば!(*⌒∇⌒*)

NAME:ジョル | 2014.06.14(土) 23:36 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
お誕生日おめでとうございます
トシのせいではないと思いますよ。
ケーキ2個は中々食べられないですよ。

ミニバッグ可愛くていいですね~
中に、お人形さんでも入れて飾ってみてはv-290
(顔だけ出すように)シルバニアファミリーぐらいがちょうどいいかとv-285

NAME:りょーごろー | 2014.06.12(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

可愛い!

関東、このところ雨・・☂です。

そちらはいかがですか・・?

ミニバック、可愛いですね。(^O^)

わたしも以前は 小物やら織物、木工とやっていましたが もうそんなエネルギーが枯渇してしまったようです。
作りだしたら 目的があるので脳が走り出す感じだったのですが。
いまは 美術館に出かけるのが楽しみです。

NAME:まっきい | 2014.06.12(木) 13:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
