dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.17(Tue) 23:58
こんにちは ジョルです
カルピスはパイン味が一番、次がマンゴーです
子どものころ、お中元でもらって喜んで飲んでたグレープは 昭和の香りがする・・・
ちなみに現在のボトルのナミナミ(?)した形は 
ビンの容器に紙を巻いた、あの昔なつかしいパッケージをイメージしてるんだって
いや、ちっとも気付かなかったけどね


ちょっと前に iPod nanoを買いました 色はPurpleだよん

その前に使っていたのは iPod nano第4世代(今のは第7世代)
はい、子どもの「お古」です
ちなみに 夫は三男に「お古」のWalkmanをもらったのですが 結局使ってないようです
お古夫婦か・・・

さらにミニ・コンポも買い替えを狙っています
今のヤツは CD(3枚)、MDカセットテープが聴ける、
当時は無敵とも思える頼もしいヤツでしたが
哀しいかな、もはやMDはイジェクトボタンを押しても 再生ボタンを押しても
キュルキュルと苦しげな声をあげ、中に引きこもったまま
永遠にその姿を見せることも 懐かしい声を聞かせてくれこともありません・・・

久々にカセットテープを入れてみれば、コンポのせいなのか、テープが劣化してるのか、
さわやかに澄んだ小田和正の歌声さえも めっちゃこもってるし

今のコンポはiPodありきの「ドックコンポ」が主流みたいだけど、
第7世代からコネクタ部分が変わってしまったので それに合わせたコンポにしたいし、
それにはまず新しいiPod買わないと・・・ってことで
(文章わかりにくい?)
まぁ、ともかく どっちも新しくしないとね!
ボーナス出たし!←わたしのじゃないけど。ありがとうダンナさまってことで


ハナシは変わりますが 今日買い物してたら お店でものすごく懐かしい曲が!
ミッシェル・ポロナレフ「シェリーに口づけ」
とぅとぅぷましぇりーましぇりー ←こんな歌詞(フランス語だからさっぱりワカラン)
「itunes store」でダウンロードして早く聴きたーい、イヤホンじゃなくて スピーカーで

あ、「夢のカリフォルニア」もかかってました、いつもこのお店に来るとなつかしいのが聴けます
いや、さすがにこれはリアルタイムで聴いていたわけじゃないですけどね
「シェリーに口づけ」も子どもの頃です、年の離れた兄が聴いてたので。
え、言い訳くさい?
まぁ、この年になるとね、少しでも誤解は解いておきたいんですよ!
でも、あと10年くらいしたら、もうどーでもよくなるのかもしれないけどね!
おそろしや・・・


 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana



関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

そうそう、うちの酒飲みの旦那でさえ、パイン味おいしいって言ってました
プレーンのと価格は変わらないので贅沢感は味わえませんが。

> 特に、岡村孝子とか村下孝蔵とか大好きですよ。

私はほとんど洋楽しか聴かないんですが この古さだけはわかります・・・
かなり昔の洋楽でさえ、今は好きなだけダウンロードできますよー、
金さえあればねヽ(。>д<)p 

NAME:ジョル | 2014.06.21(土) 23:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
僕もカルピスのパイン味は大好きです。
なぜか、贅沢した気分になれます(笑)

僕は、iPodを持ってないんですよね~
音楽聴くときは、車でCDをかけるぐらいです。
音楽は、80年代90年代が好きなので、
今のところは、iPodを持つ事は無いですね
(今の曲しかダウンロード出来ないイメージがあるので…)
特に、岡村孝子とか村下孝蔵とか大好きですよ。

NAME:りょーごろー | 2014.06.19(木) 23:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
