dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.27(Sun) 16:04
こんにちは ジョルです
洗濯物を干し終えた途端、雨が降ってきました・・・
思いっきりため息をついて また取り込みました
しかも これを二度繰り返す・・・


先日 京都の祇園祭を見にきた友人と 京都をぶらぶらしていたとき、
三条通りの近くで かわいい手ぬぐいのお店を見つけました

そのとき買った手ぬぐいで・・・



     14056595580710.jpg


暖簾(のれん)を作りました


     14064422097230.jpg
     朝顔と金魚の手ぬぐいを使用


簡単でいいんじゃなぁい?と思って作ったんだけど・・・・あきらかに・・・
短いっっ

二枚使ったら長過ぎるし、まぁ長いと邪魔だしねー
と 無理やり自分を納得させ、今ではもう見慣れたので気にしてません

お店には色々な手ぬぐいがあって どれもこれもカワイイ
「にじゆら」というお店でした
神戸にもお店はあるらしいので そのうち機会があれば行ってみようかなと思ってます









 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana

関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:手作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> りょーごろーさん

色はとっても気に入っているんですけど
やっぱり秋になったらキツイでしょうかね~?
冬バージョンも作ろうかな・・・
でも手ぬぐい自体、冬は寒そうですよね! どーしよう・・・

NAME:ジョル | 2014.07.29(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは~v-280
いい感じの暖簾ですね~
色合いが、涼しさを感じさせますね~

NAME:りょーごろー | 2014.07.28(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
