dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.29(Tue) 18:17
こんにちは ジョルです
23階で暮らしているのに 窓の近くにいるとテレビの音が聞こえないくらい
セミの声がうるさいです
音って意外と上がってくるんですよね・・・マンション前の道路で泣いている子どもの声とかも聞こえます


ちょっと前になりますが 夫が海外出張に行きました
しかもなぜか中東・・・

そしてお土産


     14066241864780.jpg
     4箱入り 一つだけ開封しました


     14066241942041.jpg


マークジェイコブスの香水
容器のフタがカワイイです

しかし!

私は香水ほとんど使いません

十年以上前に よく中国に出張に行っていた時期があって
そのときも ブランドものの香水とか口紅とか買ってきてくれてたんですけど
全然使い切れなくて 殆ど捨ててしまった思い出が・・・

バッグとか服飾品は 好みとかわからないから買ってこないのはいいんだけど
半年くらい前、韓国に出張に行ったときも 香水買ってきてくれたし、
うーん、また・・・選ぶのがラクなんだろうけどね

でも一つ開封して 香りを確かめると あまりきつくなくて良い感じ
ちょっと自分につけて あたりを見渡し、
こいつにつけてみました


     14056595580710.jpg


前回の記事の暖簾です
すその部分に数滴垂らすと 通るたびに ほのかに香ります
(ちょっと見た目とは合わないけど)
ひょっとして これなら使いきれるのでは!?
ちゃんと使えよ
あっ、いつもお土産はミニサイズなので 4mlくらいしか入ってないんですけどね


他にもチョコレートとか定番のお土産も買ってきてくれましたが
途中のドイツで買ってきたらしい←ベルギーとスイスのチョコだったけど
中東らしいお土産はコレだけ

     14066244614532.jpg


ビスタチオです
夫のおつまみ用ですね
ラベルにアラビア語が書いてあって これだけ中東を感じることが出来ました
ええ、私は食べません
結局チョコが一番いいかな、子どもと一緒  






 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana

関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: 散歩

> まっきいさん

今度こそ ちゃんと最後まで使い切れればいいんですけどね・・・
手段は選びません(笑)

> カフェでちょっとマスターとおしゃべり。

いやーん、まっきいさん、なんかオッシャレー♪
家でゴロゴロしている私と違いすぎるっっ

NAME:ジョル | 2014.08.02(土) 22:43 | URL | [Edit]

 

散歩

あ~~暖簾の裾に着けるのは良い考えですね。
そういう使い方も有ったのですね。

夕方 風が少し出てきたので思い切って散歩・・
カフェでちょっとマスターとおしゃべり。
それだけで 気持ちが晴れ晴れ・・・♪
暑くって家にばかりはいけませんね。

NAME:まっきい | 2014.08.01(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
