dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.11(Mon) 22:56
こんばんは ジョルです
台風のおかげで ベランダの網戸がすっかりキレイになっていました
どんだけ雨がたたきつけたんだか・・・
その代わりガラス戸は汚い・・・


はい、また今日もコットンパールです
しつこいですか?
いえ、だって ビーズってモンはね、必ずといっていいほど「余り」っていうのが発生するんですよ
もちろんこっちだって余らせたくはないんですけどね、
必ず どれかが余る

で、 「じゃぁこの余ったヤツに これとこれを足して またこういうの作ろうかなー
なんて 考え出すと 結局また新たな「残りもの」を生み出してしまうという落とし穴・・・
ええ、際限なき「残りもの地獄」です
あっ なんかちょっとお腹へってきちゃったな

なんかワケわかんない話になっちゃいましたが まぁそこにビーズがあるからまた作ったわけです


     14077496218270.jpg

     14077496365991.jpg


イヤリングです
私はピアス穴開けてないので イヤリング派
イヤリングとイカリングって似てるんだなー
左端にある大きい輪が開くので そこを耳たぶに挟みます
普通のイヤリング金具より外れにくいので いつもこっちを使っています
一見して判ると思いますけど 3分ほどで完成しました
ウルトラマンにも作ってあげられる早さ、いや、ウルトラの母か


昔、三男が小学生の頃、「将来、ピアスしたいなー」って言い出したことがあって、
どんなチャラ男になる気かと 不安ながらも いや、案外似合ってかっこいいかも?
なんて こっぱずかしいくらいの親バカぶりに あやうく自己嫌悪になりかけましたが
単に ゾロの真似したかっただけだと判るのに
ものの5分とかからぬワンピース好きの母なのでありました
高校生の今は全くそんな気ないそうです、めんどくさいんでしょう 私に似て。

夫の夏休みがそろそろ始まるので とりあえず邪魔になるのでビーズも片付けます
残りものだらけのビーズも少し処分して、スッキリとまた次回作のデザインでも考えたいところですが
なかなか現実はそううまくいきませんね









 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:手作り 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> 紗月さん

まさしく「ビーズあるある」ですよね(笑)

この金具、そんなに一般的ではないと思いますよ
それに普通の金具より ちょっと高めです
長時間つけていると少し痛くなってくることもあるんですけど
この金具にしてから、イヤリングを落とすことはなくなりました!
イヤリング、一つだけなくすのって かなり悔しいんですよね~

NAME:ジョル | 2014.08.19(火) 00:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは、ジョルさん。
ビーズの余り現象、よくわかります。
なかなか余ってるビーズだけでデザインを考えて作るのって難しいですよね。
コットンパールは使ったことがないのですが、あまりたくさん数が入っているのも困りますよね。
写真のようなイヤリングの金具、初めて見ました。(店で見落としていただけかもしれませんが^^;)
普通のイヤリングより外れにくいなら、ちょっと試してみようかと思います。

NAME:紗月 | 2014.08.13(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
