dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.18(Mon) 22:57
こんばんは ジョルです


ちょっと身内に不幸がありまして しばらく留守にしていました
今まで幸せなことに あまりお葬式とかに縁がなくて(?) 
初めてのことばかりで 色々と考えることが多かったです

宗派のこととかも 今まであまり考えたこともなかったけど
それぞれ違いとかもあって
何より自分のうち(婚家)が何宗なのか、気にしたこともなかったですしね


もう随分昔、高校一年の二月に 友人が事故死しました
お葬式にも行ったはずですが 
空がやけに青かったことしか覚えていません
15年ほど前、同じマンションに住んでいた二年生の女の子が 
病気で亡くなった時には お通夜に行きましたが
お母さんの泣いている顔しか覚えていません


今回は一応身内の側なので 色々やることが多かったこともあって
多分いっぱい覚えていられると思います


これからは仏画や仏像を見るとき 少し心持ちが変わるような気がします
あと、やっぱり長男は大変だなぁ
うちの長男、大丈夫かな





関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
