dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.25(Mon) 16:38
こんにちは ジョルです
今年の夏はベランダにセミが来ませんでした! やったー!
生きてるヤツも死にかけも ナッシング
まだ油断はできないけどね・・・


ふと気が付けば今月美術館に行ってません・・・!
なので ブログの更新もされてません

でもね、大抵夏場は行きたい美術展って少ないんですよ
ぶっちゃけ暑い中あまり行きたくもないので かえってありがたいんですけど
あっ、車で行くような観光地にある美術館とかは 夏休みですからいい企画やってるんでしょうけど、
わたくし ペーパードライバーなものですから・・・くすん

そのかわり というか やはり「芸術の秋」なゆえか、
秋には行きたい美術展が めっちゃ増えます

というわけで 今後の予定なぞ羅列してみました


    伊藤若冲の名宝展  (相国寺承天閣美術館)
    こども展  (大阪市立美術館)
    デュフィ展 (あべのハルカス美術館)
    新印象派 光と色のドラマ (あべのハルカス美術館)
    楽しむ 味わう 近代日本画の抒情   (松柏美術館)
    曽我蕭白 鳥獣画の探求  (香雪美術館)
    ホイッスラー展 (京都国立近代美術館)
    京へのいざない (京都国立博物館)
    ボストン美術館華麗なるジャポニズム展  (京都市美術館)
    仙厓と鍋島 (細見美術館)
    四谷シモン (西宮市大谷記念美術館)
    だまし絵Ⅱ (兵庫県立美術館)


年内の予定はこんなカンジ

曽我蕭白は前期後期と両方行きたいですね、近いし
ちょっと異色なのは 四谷シモンかな
人形ってあまり好きじゃないんだけど 四谷シモンは面白そうかなって

あべのハルカス美術館は来週行く予定です
もうハルカス、混んでないかしら・・・?
んー、展望台は・・・1500円かぁ、きっと行かないだろうなー

 




 ご訪問ありがとうございます!
        お時間がありましたら 一手間お願いします


にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

bana


関連記事
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: タイトルなし

> mamakunさん

こんにちは! はじめまして☆

そうですねー、小さい子がいるとなかなか美術館も・・・
私も末っ子が幼稚園に入るまで 10年以上行かなかったですね
まぁ今となっては あっという間でしたけど(^_-)-☆
小さくてカワイイ時期は 短いですですからね、
息子さんとの時間、大切にしてくださいね

あんまりアテにならないブログですが 
これからも宜しくお願いします(≧∀≦*)
また気軽にコメントくださいませ





NAME:ジョル | 2014.08.28(木) 15:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは。mamakunと申します。

いつも陰ながら読ませて頂いています(*^^*)
私も美術館に行くのが大好きなのですが、幼い息子がおりなかなか行けずにいます^_^;

ジョル様のブログをよみながら、あの展覧会はこんな感じかしら?と思いを馳せております。
息子様たちのお話にも大変和ませて頂いています(*^^*)

秋のブログも楽しみにしています♥️突然のコメント失礼いたしましたm(__)m

NAME:mamakun | 2014.08.28(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
