dj_top

Welcome!

ジョル

Author:ジョル
ご訪問ありがとうございます!

美術館・美術展の紹介や、
好きな手芸・雑貨のことなど
お気楽な主婦のつぶやきです

間違いなどがございましたら
コメントなどでご指導お願いします!
なんせ未熟者ですので・・・
(ノ∀\*)

美術 (194)
美術のお話 (36)
展覧会 (158)
手作り (61)
編み物 (24)
羊毛フェルト (7)
その他 (7)
雑貨 (2)
お出かけ (30)
日々の中で (63)
未分類 (2)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとうございます!

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

この人とブロともになる

QR

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花色と四季の景色変わります

大好きな美術展レポを、ゆる~く楽しく綴っていきたいと思ってます☆ そのほか、趣味の手作り品や雑貨のお話など、日々の暮らしについても♪
http://artja.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.04(Sun) 17:49
こんにちは ジョルです
5時を過ぎると もう外は真っ暗ですねぇ 


昨日の昼間、近所の手芸屋さんに行ったら
ものすごく 人(お客さんですね)がたくさんいて びっくりしました
あまり土日に行ったことがないというのも あったかもしれないけど・・・

それにしても やはり週末のせいか 小さい子どもや旦那さんまで一緒の
親子連れが たくさん!
ひょっとしたら もう入園・入学の準備なのかもしれませんね

小学校はともかく、 幼稚園入園ともなると
お母さんは 袋物など いっぱい作るものがありますからねぇ
双子ちゃんとかだと さぞ大変だと思います


気に入りそうな柄を選んで 心配半分で色々作った頃が 懐かしいです
それほど縫い物が 不得手ではない私でも 結構大変だったので
苦手な お母さんには もっとツライでしょう・・・
今は 手芸店など 作ってくれるところが 色々あるようなので
便利になりましたけどね


ということで 昨日は レジに並ぶという珍しい羽目になりましたが
レース糸と レース針を購入しました
ちょっと 希望の色が売り切れていたけど・・・


     20111204173704.jpg
     本当は 赤が欲しかったんだけど・・・


実は 今日も 作ったものがあるんですが
レース編みは アイロンをかけないと とんでもなく
くしゃくしゃで ショボいので・・・
また 今度





お時間がありましたら 一手間お願いします

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村
bana


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日々の中で 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: No title

> K'sさん

確かに 今は 安くていろいろな物があるから
人それぞれだろうねぇv-290

私も親にプレゼントv-25なんか もらった記憶ないなぁ
さみしい自慢なら 負けないかもしれないねv-8

NAME:ジョル | 2011.12.05(月) 15:22 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> シロクロさん

単に 冬は やっぱり家にこもって 手作りする人が
多いだけかもしれませんけどね・・・。v-356
ただ、もう入園の説明会とか 終わるころじゃないかと思ったので・・・

やりだすと止まらない この性格をなんとかしたい・・・v-239
もうちょっと 丁寧に綺麗に仕上げる努力が必要だと思ってますi-230

NAME:ジョル | 2011.12.05(月) 15:16 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁ~v-280

最近のv-209って
子供の為に、、縫い物する人いるのかなぁ~v-361
手軽にぃ・・・いろいろな物が安く買えちゃうしーー(/ω\)

わたしは、、、さみしい家庭だったからぁ。。。
クリスマスのプレゼントv-25もないしーー
いろいろ 作ってもらったこともナイよv-290

NAME:K's | 2011.12.04(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちはー。

今日ユザワヤに行ったら、お子さん連れが多いなーと思っていたのですが、そんな理由もあるんですね~。
もう準備始めないといけないんだ…v-356

前の日に買ってきて、もう一枚編まれたんですか~?
やったことが無いので分からないですが、早そう!
完成品、楽しみにしています♪

NAME:シロクロ | 2011.12.04(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ★やっぱり、マグリット★, all rights reserved.
 
